11/16 サテライトリーグ最終戦 キヤノン戦 白星ならず

 

11月16日(土)ウィンドウマンス第3戦目となるサテライトリーグ キヤノンイーグルスとの試合が行われました。

スピアーズ、豊田自動織機、ホンダ、キヤノンの4チームで行われたリーグ戦もこれが最終戦、ここまで全勝のス

ピアーズは、トップリーグでも対戦し勝利をあげたキヤノンに勝って全勝で終えたいところ。

快晴のキヤノンスポーツパークで午後12時、キックオフを迎えました。

開始から互いの陣地を行ったり来たりの攻防が続く中、20分最初のチャンスを掴んだのはスピアーズ、敵陣22m

ラックからSH井上選手、CTBオツコロ選手と繋ぎ、そのまま立ちはだかるディフェンスを押しのけて先制、

けれども23分にはキヤノンにトライを許しました。

その後、ディフェンスでプレッシャーをかけるスピアーズは28分にFLマテンガ選手のターンオーバーから、NO.8

タキタキ選手へと繋いでトライ。

更に31分にもWTB柴原選手のトライで21-5と大きくリードを広げました。

 

ここからキヤノンが猛反撃、35分、38分と縦続けにトライを奪われ21-17で前半を終えました。 

 

メンバーを大きく入替えて迎えた後半、序盤なかなか攻撃リズムが掴めないスピアーズに対し6分、14分とキヤノ

ンに立て続けにトライを奪われ逆転を許しました。

なんとか流れを変えたいスピアーズ、26分にNO.8四至本選手のトライで28-29と迫ります。

けれどもその後はチャンスを得点に結びつけることができず、終盤に入り29分、33分とキャノンに追加点を許し、

28-43でノーサイド。サテライトリーグ全勝はなりませんでした。

たくさんのご声援ありがとうございました。

 

この試合で出た課題を修正し次戦、11月23日(土)13時よりヤマハ大久保グラウンドにて行われる練習試合 ヤマハ発動機ジュビロ戦へ挑みます。

温かいご声援よろしくお願い致します!

 

サテライトキャノン戦セレクト (21).jpg

サテライトキャノン戦セレクト (29).jpg

サテライトキャノン戦セレクト (72).jpg

サテライトキャノン戦セレクト (83).jpg

サテライトキャノン戦セレクト (95).jpg

サテライトキャノン戦セレクト (97).jpg

前の記事へ  |  次の記事へ