12/21トップリーグ2ndステージ第4節 大声援が後押し、コカ・コーラに勝利! 

1221日(土)、 秩父宮ラグビー場にて行われましたトップリーグ2ndステージ第4節 コカ・コーラウエストレッドスパークス戦は32-5でスピアーズが勝ちました。

前節、悔しくも2ndステージ初黒星を喫したスピアーズにとってはもう負けられない一戦、約2ヶ月前に苦戦を強いられたコカ・コーラとホーム秩父宮でサポーターの心強い大声援の中試合に挑みました。

開始からエンジン全開とばかりに攻めるスピアーズ、4分、敵陣でのスクラムからの攻撃でBKがテンポよく繋ぎ、最後はCTBマプスア選手が豪快にトライ。

先制に成功し勢いに乗ると、その後も主導権を握って攻撃を続けました。

更にPGでの得点も加え、コーラの攻撃を個々のタックルと組織ディフェンスでシャットアウトすると終了間際にもチャンス到来、ゴール前ラックからパスをもらったLO鈴木選手が飛び込み追加点。

15-0で前半を終えました。

後半に入ると勢いは更に加速、早々の7分にペナルティからの速攻でFBノートンナイト選手がトライを決めると、14分にもスクラムからの攻撃でSO立川選手がビッグゲイン、CTBオツコロ選手へと繋いで追加点。

23分にコーラに1トライを許すも、最後までアグレッシブに戦い抜き32-5でノーサイド。

大声援にも後押しされ、4トライをあげボーナスポイントも獲得、嬉しい勝利で年内最後の試合を締めくくりました。

 

マン オブ ザ マッチには好判断と素早いパス捌きで数々のトライを演出した、SH井上 大介選手が選出されました。

たくさんのご声援ありがとうございました。

次戦、14日(土)13時より 長居第2陸上競技場にて行われますトップリーグ2ndステージ第5節 NTTドコモレッドハリケーンズ戦へも温かいご声援よろしくお願い致します!

コーラ戦セレクト (21).jpg

コーラ戦セレクト (60).jpg

コーラ戦セレクト (77).jpg

コーラ戦セレクト (91).jpg

コーラ戦セレクト (115).jpg

前の記事へ  |  次の記事へ