2/1ワイルドカードトーナメント1回戦NECに完敗、たくさんの声援に感謝!

2月1日(土)、 大阪 花園ラグビー場にて行われましたトップリーグワイルドカードトーナメント1回戦NECグリー

ンロケッツ戦は10-47で敗れ2回戦進出はなりませんでした。

日本選手権出場をかけて負けられない一戦は真冬の寒さを忘れる陽気の花園で、この日もバックスタンドをホー

ムに変える心強い応援団が見守る中キックオフを迎えました。

開始からリズムを掴んだスピアーズはテンポよくボールを動かし、敵陣で果敢に攻撃を仕掛けました。

けれどもNECの堅い守りの前に、なかなか決定的チャンスを掴めず、逆に14分に少ないチャンスからNECに先

制を許しました。

その後、粘り強く攻撃を続け25分にSO高橋選手がPGを決めて3-5。

いっきに逆転したいスピアーズ、再三攻撃を仕掛けるものの、ハンドリングエラーなどもあってスコアを奪えず、

29分にPGで追加点、その後34分、39分と立て続けにNECにトライを許し、3-20で前半を終えました。

これ以上の得点を許すわけにはいかないスピアーズ、なんとか自分達のリズムを取り戻そうと後半開始からエン

ジン全開で挑みます。

けれども5分、先制したのはまたもNEC、8分にPG、13分にトライを奪われ37-3とスコアは更に広がりました。

負けたらシーズンが終わるトーナメント、諦めずに攻撃を仕掛け、18分、この日初めてスターティングメンバー入

りしたFL四至本選手が意地のトライを奪いました。

ここから巻き返したいスピアーズ、追加点を奪おうとボールを繋ぎますが、フィニッシュまで持ち込めず時間が

刻々と過ぎていきます。

そして終了間際、NECにこの日6つ目のトライを奪われ10-47でノーサイド、ワイルドカード2回戦進出、日本選手

権出場はなりませんでした。

たくさんのご声援ありがとうございました。

ワイルドカード NEC戦セレクト (125).jpg

ワイルドカード NEC戦セレクト (180).jpg

ワイルドカード NEC戦セレクト (55).jpg

ワイルドカード NEC戦セレクト (71).jpg

ワイルドカード NEC戦セレクト (13).jpg

ワイルドカード NEC戦セレクト (43).jpg

ワイルドカード NEC戦セレクト (183).jpg

この試合をもってスピアーズの2013-2014シーズンが終了致しました。

1年間温かいご声援を頂いたファンの皆さま、本当にありがとうございました。

残念ながらトップ8入り、そして日本選手権出場はなりませんでしたが、トップリーグに再昇格し、たくさんの方々

に支えられ、手応えと自信を掴み、足りない部分を痛感し、でも間違いなく大きな成長を遂げることができたシー

ズンになりました。

この悔しさと、皆さまへの感謝の気持ちを決して忘れずに、また新しい目標に向かってチーム一丸となって努力

し、次のシーズンを迎えたいと思います。

今よりもっともっと強くなったスピアーズを楽しみにしていてください。

来シーズンも温かいご声援をよろしくお願い致します。

前の記事へ  |  次の記事へ