立川 理道選手オースト留学情報Vol.4 開幕戦を終えて

コーラ戦セレクト (77).jpg

いよいよスーパーラグビーのオーストラリアカンファレンスも開幕、ブランビーズに留学中の立川 理道選手

はチームにもすっかり慣れ、日々チャレンジをしています。

惜しくも開幕戦のメンバーには選出されませんでしたが、現地での近況、開幕戦を観戦しての感想を

お届けします。

引き続き、温かいご声援をよろしくお願い致します!

 

 

【立川 理道選手のコメント】

ファンの皆様こんにちは。

開幕前に行われた最後の練習試合のACT XV戦は後半の途中から出場をしました。

チームの流れがあまり良くなかったので、シンプルにゲームを進めていく事を心がけました。

プレー時間も少ない中でしたが、それなりに自分をアピールできています思っています。

この試合も入れてブランビーズに来て3試合、開幕戦に向けてアピールしましたが、残念ながら、メンバーには

選出されませんでした。

とても悔しかったですが、この気持ちを忘れずにまだまだチャレンジして行きます!

開幕戦はホームのキャンベラスタジアムで観戦しましたが、多くのファンが来場し、とても熱の入った応援の中

での試合となり、改めてラグビーの人気の高さを感じました。

もちろんスーパーラグビーのレベルの高さも感じましたが、手の届かないレベルではないとも思いました。

チームは準備してきたこと、ブランビーズの良さが出し切れず、17-27でレッズに敗れてしまいましたが、

また次の試合に向けてチームのために、今、自分ができる事を精一杯して、貢献して行きたいと思います!

前の記事へ  |  次の記事へ