北見合宿第1戦 NTTドコモに勝利!

7月21日(火)、北見合宿第1戦、NTTドコモ戦の日を迎えました。

朝から予報どおり降り続いた雨は、次第に小雨に変わり、曇り空の下、午後2時、40分3本勝負のキックオフを迎えました。

トップリーグ開幕まであと1ヶ月とあって、メンバーセレクションのかかった重要な試合、選手それぞれの気合も十分の中、ドコモのキックオフで試合が開始しました。

序盤は自陣でディフェンスの苦しい時間が続きますが、凌いで敵陣へ。

ゴール前でのチャンスを掴むもののスコアに結び付けることができず、22分、自陣へと攻め込んできたドコモに先制を許しました。

その後、しばらくはディフェンスが続きますが、追加点を許さず、次第にリズムを掴み、ボールを動かし敵陣へと攻め込みました。

粘り強く攻め続け、終了間際の41分、この日がスピアーズでのデビュー戦となったSH井上(卓)選手がゴール前でラックから持ち出し、そのままディフェンスを交わしてトライ。

SO高橋(銀)選手のコンバージョンも決まり、7-7で前半を終えました。

DSC04302.JPG

DSC04309.JPG

DSC04313.JPG

イノタク.JPG

DSC04311.JPG

スピアーズのキックオフで後半が開始、先制したいスピアーズは早々からアグレッシブに攻め、5分 敵陣ゴール前、スクラムからの攻撃で、NO.8杉本選手が持ち込みトライ。

その後もFW、BKがボールを縦に横にと動かし、再三敵陣ゴールラインを脅かし続けました。

惜しくもトライならず、という場面もあるものの勢いに乗るスピアーズは24分にも敵陣ゴール前、ラインアウトモールからFL稲橋選手が押さえて追加点、直後にドコモに1トライを返され19-12と迫られるものの、その後互いにスコアは動かず、7点差で勝利をものにしました。

BK1.JPG

にいぜき.JPG

たかし.JPG

ゴール前.JPG

いな.JPG

ぎん.JPG

メンバーを大きく入れ替えて迎えた3試合目、ドコモのキックオフで試合が開始しました。

最初にチャンスを掴んだのはドコモ、7分にラインアウトモールからのトライを奪われると、その後しばらく自陣でのディフェンスの時間が続きました。

懸命に守るものの15分にもモール攻撃から追加点を許しました。

これ以上、失点できないスピアーズ、ここから怒涛の攻撃開始、直後の17分にテンポよくBK展開し、CTBオツコロ選手がボールをもらってそのままトライ。

SO森脇選手のコンバージョンも決まり、7-12。

更に21分には敵陣ゴール前ラックからSH茂木選手が隙をついて飛び込みトライ。

31分には、敵陣ゴール前ラインアウトモールからFLソアカイ選手が、ディフェンスを振り切ってトライ。

3連続トライを決めて、19-12。

3試合合計38-24で合宿初戦を白星で飾りました。

しし.JPG

スクラム1.JPG

ICE.jpg

はやと.JPG

Soakai.jpg

ノーサイド.JPG

おまけの合宿兄弟写真第2弾。

SH茂木 隼人選手、NTTドコモ10番の弟さんと兄弟対決が実現。

次はトップリーグの舞台で見てみたいですね。

兄弟.jpg

次戦は7月25日(土)15:00より、同じく東稜運動公園で近鉄ライナーズと対戦致します。

ご声援どうぞよろしくお願い致します。

前の記事へ  |  次の記事へ