2014スピアーズ菅平キャンプレポート Vol .4

7月9日(水)、本日も晴れ、キャンプも4日目となり、少し疲れも見え始める頃ですが、苦しい時こそ「ALL IN」で乗り越えます!

元気を出して練習がスタート。

DSC04320.JPG

サッカーワールドカップも佳境ということで、今日は楕円のボールを丸いボールに変えてウォーミングアップ。

DSC04325.JPG

ボールも違えば、タックルも禁止ですが、皆 足捌きもなかなかです。

DSC04322.JPG

DSC04326.JPG

ウォーミングアップが終わると、切り替えてラグビー練習スタート。

今日も、タックルのスキル練習からディフェンスの練習を中心に行いました。

DSC04338.JPG

最初は仲良く掴み合っているように見えます。

DSC04329.JPG

が、すぐに激しいタックルの連続に変わります。

DSC04332.JPG

DSC04333.JPG

足にサポーターを装着。

DSC04353.JPG

更にタックルは続きました。

DSC04352.JPG

DSC04350.JPG

DSC04348.JPG

徐々に組織的な練習になり、最後は15対15をしました。

DSC04373.JPG

DSC04378.JPG

DSC04385.JPG

DSC04384.JPG

DSC04382.JPG

DSC04379.JPG

午前中は約1時間半、みっちりハードに行いました。

DSC04370.JPG

唐沢の滝でリカバリーをして午後に備えます。

DSC04507.JPG

午後3時、FW・BKそれぞれ分かれての練習に出発しようとしたその時、突然の激しい雷雨。

しばらく止む気配もないため、少しメニューを変えてスタートしました。

BKはミーティング、とタックルのスキル練習、FWはウェイトトレーニングから。

DSC04388.JPG

DSC04401.JPG

DSC04405.JPG

DSC04396.JPG

DSC04395.JPG

その後BKがウェイト、FWは雨があがったのでホテル裏の山の斜面でスキル練習を行いました。

DSC04423.JPG

DSC04415.JPG

DSC04418.JPG

斜面なので、同じ練習でもいつもより強度が高そうです。

DSC04424.JPG

DSC04433.JPG

DSC04441.JPG

約1時間半で、練習を終了。

しかし少し物足りないのか、山に登り始めた選手達が数名。

DSC04443.JPG

何かを見つけて楽しそうにしています。

DSC04447.JPG

仲間はどんどん増え、山頂に登り着きました。

DSC04449.JPG

そして、先輩を先頭に仲良く下山。

上で一体何があったのかは、誰も分かりません・・・

    DSC04453.JPG

その後、楽しい夕食前に監督から嬉しい話がありました。

今日までハードな練習を頑張った選手達にご褒美として「明日は練習はなし」とのこと。

でも喜んだのも束の間、何故かあまり皆嬉しそうじゃなさそう・・・

その理由はお楽しみに!

DSC04455.JPG

DSC04457.JPG

前の記事へ  |  次の記事へ