9/7練習試合 攻守で前に、三菱重工に勝利!

トップリーグ第3節の翌日、9月7日(日)にクボタ船橋グラウンドにて行われました練習試合 三菱重工相模原戦

は38-19でスピアーズが勝ちました。

三菱重工戦セレクト (22).jpg

降り注いでいた雨もキックオフ着前にはぴたりと止み、前日とうって変わり涼しい午後3時、東芝戦の勝利の余韻

がチームの勢いを後押しをしないはずはなく、迸る思いを胸に試合が開始しました。

開始から果敢に攻めるスピアーズ、この日も最初から激しいボールの争奪戦となりました。

序盤は互いに決定的チャンスが作れないまま時間が流れ、24分、ラインアウトからの攻撃でFBポキ選手のトラ

イでスピアーズが先制、SO高橋選手のコンバージョンも決まり7-0。

その後は一進一退の攻防が続き、終了間際の40分、再びラインアウトからの攻撃でBKへ展開、WTB天坂選手

が飛び込み追加点12-0で前半を終えました。

三菱重工戦セレクト (23).jpg

三菱重工戦セレクト (28).jpg

三菱重工戦セレクト (38).jpg

後半が開始すると2分に先制したのは三菱重工、けれども直後の3分、キックオフからNO.8マテンガ選手が

キャッチ、そのまま30mを走りきってトライ。

勢いに乗ったスピアーズは12分、17分にも立て続けにトライを奪い、主導権を握って試合を進めました。

21分と27分に三菱重工にトライを許すものの、32分にも粘り強く攻め、ゴール前ラックからBKへ展開、最後は

CTB内田選手が持ち込みトライ。

前日に続き、80分間攻守で前に出たスピアーズ、38-19で、三菱重工に勝利しました。

たくさんのご声援ありがとうございました。

三菱重工戦セレクト (46).jpg

三菱重工戦セレクト (62).jpg

三菱重工戦セレクト (69).jpg

【次戦のお知らせ】

9月14日(日) 18:20KO トップリーグ第4節 vsNTTコミュニケーションズ @ケーズデンキスタジアム水戸

前の記事へ  |  次の記事へ