11/25 第23回U15育成プログラムレポート!

11月25日(火)、第23回U15育成プログラムが行われました。

本日はちょっと少なめの24名、そしてヨーロッパ遠征から帰ったばかりの立川 理道選手が参加をしました。

今日はU15育成プログラム始まって以来 初めての雨天ということで、室内で練習を行いました。

集合のあと、まずは念入りにストレッチ。

DSC07711.JPG

その後、2つのグループに分かれて、室内ならではのメニューを実施、

1つ目のグループは佐川コーチによる身体の使い方のトレーニング、下記メニューを行いました。

〇開脚前進 〇プッシュツイスト 〇ハイハイ横歩き 〇ワニ歩き 〇腕だけ前進 〇エビ

〇膝立レスリング

一見、簡単そうに見えるものの、いざやってみると、思うように身体が動かなかったり、前進できなかったりと四苦

八苦、それでも皆楽しみながら取り組むことができました。

DSC07739.JPG

DSC07740.JPG

DSC07746.JPG

DSC07719.JPG

DSC07728.JPG

DSC07729.JPG

DSC07731.JPG

DSC07758.JPG

DSC07767.JPG

DSC07771.JPG

もう1つのグループは、ローイングマシンを使った有酸素運動のメニューを行いました。

こちらももちろん初めてという生徒ばかりでしたが、競争とあって一度始まると皆、必死、自分を追い込み、味方

を励ましながらいい練習ができました。

DSC07721.JPG

DSC07757.JPG

DSC07734.JPG

DSC07733.JPG

助っ人として立川選手や監督・コーチもも参戦、皆負けじと追い込んでいました。

DSC07742.JPG

DSC07737.JPG

全員が2つのメニューを行って終了。

約1時間でしたが非常に充実した練習になりました。

DSC07772.JPG

DSC07775.JPG

最後に集合をして、MVPの発表があり、今日は、3名が選出されました。

DSC07777.JPG

ローイングのメニューからは石川  輝選手(ベイ東京 3年生)、関本  拓選手(開成中 3年生)が選出

され、浦山コーチから記念品の贈呈、

DSC07780.JPG

そして佐川コーチのメニューからは、後藤 孝輔選手(ビッグブルージュニア 3年生)が選出されました。

DSC07783.JPG

立川選手も入って記念に集合写真を撮影。

DSC07786.JPG

ラグビーボールは使わない一日でしたが、新鮮だったようで、いつもとは違う意味で強度の高い練習を活気ある

雰囲気で取り組むことができました。

次回は12月2日(火)18:00~実施致します!

前の記事へ  |  次の記事へ