11/29 TL2ndステージ第1節 雨天の中コカ・コーラに粘り勝つ

1129日(土)1140分より秩父宮ラグビー場にて行われましたジャパンラグビートップリーグ2ndステージ

 

1節 コカ・コーラレッドスパークス戦は、18-8でスピアーズが勝利しました。

 

けんた.JPG

1ヶ月のウィンドウマンスを経ていよいよ2ndステージが開幕、第1節は予報より早く降り出した激しい雨の中

 

でキックオフを迎えました。

 

開始早々から敵陣深く攻め込んだスピアーズにいきなりチャンス到来、コーラ陣内で果敢に攻撃を続けまし

 

た。

 

けれどもミスもあってスコアには結びつけられず、次第にコーラが地域を挽回、自陣へと攻め込んできまし

 

た。

 

チャンスからピンチへ、ピンチを脱しては、再びチャンスへ、降りしきる雨の影響もあり、互いにハンドリ

 

ングエラーが多くなり、陣地を行ったり来たりしながら試合は拮抗、スコアも動かない展開のまま終盤へ。

 

そして終了間際の39分、スコアはコーラのPG0-3、わずかなリードを追って前半を終えました。

 

 

FK14_kubotavscola_053.JPG

 

 

 

だいすけ.JPG

 

 

 

はる.JPG

 

 

コーラのキックオフで後半が開始、依然降り続く雨の中、6分 CTB立川選手のハイパントキャッチで流れを

 

引き寄せたスピアーズ、素早くボールを動かし、10m付近ラックから、SH井上選手、SO森脇選手、CTBトエア

 

バ選手、CTB立川選手と繋いで、最後はWTB田中選手が左隅に飛び込み両チーム合わせてのこの日最初のトラ

 

イ。

 

CTB立川選手のコンバージョンも決まり、7-3と逆転に成功すると、その後もコーラの反撃に対しターンオー

 

バーからいっきに攻め上がり、15分、CTB立川選手のPGで追加点、更に24分にもPGのチャンスを得て、スコア

 

を重ねました。

 

更に33分には敵陣10m付近でのスクラムからFBポキ選手がビッグゲイン、ゴール前へ迫ると

 

FWでじわじわと前進、最後はPRタキタキ選手が、飛び込みトライ、18-3としました。

 

終了間際にコーラに1トライを返されましたが、まずはセカンドステージを白星でスタートしました。

 

雨の中たくさんの応援ありがとうございました。

 

2節 豊田自動織機戦は、1stステージのリベンジマッチ、引き続き温かいご声援をよろしくお願い致しま

 

す。

 

きーがん.JPG

 

 

 

ごとう.JPG

 

 

 

たっくる.JPG

 

 

 

いな2.JPG

 

 

あいさつ5.JPG

 

 

はる2.JPG

 

 

 【次戦のお知らせ】

12月7日(日)11:40KO TL2ndステージ 第2節 vs豊田自動織機シャトルズ (@瑞穂運動公園ラグビー場)

前の記事へ  |  次の記事へ