7/18練習試合、終盤の追い上げあと一歩及ばずサントリーに惜敗

7月18日(土)、16時30分よりゼットエーオリプリスタジアムにて行われました市原市ラグビーフェスタ サントリー

サンゴリアス戦は、14-19で惜しくもスピアーズの勝利はなりませんでした。

FK15_vssuntory_038.JPG

菅平合宿から約1週間、7月18日(土)今季3試合目となる練習試合は強豪サントリーとの一戦、

春に合宿も行った市原市のラグビフェスタとして行われました。

心配された台風の影響も受けず、強い風が吹く午後4時半、スピアーズのキックオフで熱戦の火蓋が切られまし

た。

序盤から激しい攻防、互いの陣地を行ったりきたりしますが、なかなかスコアが動かない展開が続きました。

風下に立ったスピアーズは強風にも行く手を阻まれなかなか決定的チャンスを掴むことができない中、28分にサ

ントリーに一瞬の隙をついてトライを奪われました。

その後再び試合は拮抗、7点のビハインドを追ったまま前半を終了しました。

後半に入り風上に立ったスピアーズ、追い風をアドバンテージに先制点を狙い攻め込みます。

アグレッシブな攻撃を見せるもなかなかサントリーのディフェンスの壁を破れず、16分、サントリーに先制を許しま

した。

仕切り直してリスタートしますが20分にも追加点を奪われ0-19とスコアが開きました。

しかしこれで諦めるわけにいかないスピアーズが猛攻、26分には自陣からFW、BKが見事な連携パスであっと

言う間に敵陣へ、最後はSO高橋(銀)選手が持ち込みトライ。

7-19とすると、更に激しく攻め続けました。

何度もチャンスを迎えますが、次のスコアが動いたのは、終了間際の39分、キックから敵陣へ

と転がったボールをベテランWTB鈴木(貴)選手が拾って飛び込み意地のトライ。

最後まで粘り14-19と迫りますが、ここでノーサイド。

今季の初勝利はなりませんでしたが、1試合ごとに確実なレベルアップが見られるスピアーズ、北見合宿でこそ

必ず勝利を掴み取りたいと思います。

引き続きご声援をよろしくお願いします。

FK15_vssuntory_006.JPG

FK15_vssuntory_015.JPG

 

FK15_vssuntory_058.JPG

 

FK15_vssuntory_065.JPG

 

FK15_vssuntory_068.JPG

 

FK15_vssuntory_031.JPG

 

FK15_vssuntory_089.JPG

 

FK15_vssuntory_092.JPG

【次戦のお知らせ】

7月29日(水) 14:00KO vsNTTドコモレッドハリケーンズ @東稜運動公園(北海道 北見市)

 

FK15_vssuntory_095.JPG

 

FK15_vssuntory_097.JPG

前の記事へ  |  次の記事へ