8/18 第7回クボタスピアーズU15育成プログラムレポート

8月18日(火)、第7回目となるU15育成プログラムが行われました。

スピアーズの北見合宿やお盆休みも入り、約1ヶ月ぶりのとなったこの日は春からの芝生のメンテナンス期間も

終わり、今日から思う存分グラウンドを使っての練習ができることになり、また夏休み中ということもあって保護者

の方やU15のOBにも来場頂き、栄養セミナー、練習、練習見学、懇親会と盛り沢山の一日となりました。

練習に先がけ16時45分から中学生の保護者を対象にスピアーズの管理栄養士 西山氏による

栄養セミナーが行われました。

30名の方が参加されアスリート中学生の食生活についての約1時間の講義に熱心に耳を傾けていらっしゃいま

した。

西山さん1.JPG

西山さん2.JPG

栄養セミナーが終わる頃、集まった生徒達からウォーミングアップがてらタッチフットが始まりました。

DSC06046.JPG

DSC06047.JPG

DSC06051.JPG

DSC06057.JPG

18時、全員が集まったところで待ちに待ったグラウンドでの練習が開始、今日は4チーム総当たりのタッチフット

大会を行いました。

DSC06058.JPG

DSC06062.JPG

久し振りにグラウンドを大きく使ってのタッチフット、最初から活気ある雰囲気での練習となりました。

DSC06070.JPG

DSC06073.JPG

DSC06078.JPG

DSC06080.JPG

スピアーズの選手達は外から激を飛ばします。

DSC06096.JPG

時折コミュニケーションやパスが上手くいかないところもありましたが、とにかく皆積極的に動き回って楽しみまし

た。

DSC06128.JPG

DSC06129.JPG

DSC06087.JPG

DSC06088.JPG

約1時間でしたが組織的な強度の高い練習になりました。

DSC06158.JPG

そして練習後はみんなで懇親会、BBQをして親睦を深めました。

練習時間は短かったものの盛り沢山となった第7回、U15育成プログラム、来週からもグラウンドを存分に使って

ラグビースキルやチーム練習に励みたいと思います。

DSC06176.JPG

DSC06178.JPG

DSC06170.JPG

DSC06183.JPG

DSC06177.JPG

DSC06181.JPG

【本日の参加人数】

・中学生56名 ・OB11名

【本日の現役参加選手】

・荻原  要選手 ・高橋 銀太郎選手 ・柴原 英孝選手 ・茂木 隼人選手 

・森  功至選手 ・森脇 秀幸 ・伊藤 有司選手 ・天坂 裕也選手

次回は8月25日(火)18:00~実施致します。

見学、体験参加受け付けておりますので、是非ともお越し下さい!

前の記事へ  |  次の記事へ