9/11TLプレシーズン第2節NTTコミュニケーションズ戦 注目選手

間もなくトップリーグ プレシーズンリーグ第2節のキックオフを迎える。

開幕は白星を逃したが、下を向いている暇などない。

中5日で対戦するのは同じ千葉県 ほど近くに拠点を置くNTTコミュニケーションズ。

互いに何がなんでも初勝利が欲しい一戦、激しい雨の上がった秩父宮は熱い試合になるだろう。

見どころはいくつもあるが、今季大型化したスピアーズのFWに特に注目したい。

核となるのは何と言ってもこの男。

背番号5 グラント ハッティング

Web邏榊刀蛻・FK15_vskobelco_054.JPG

ひとつ飛び抜けた頭でその姿は一目瞭然。

聳え立つような2mの長身、姿を見上げるだけで安心感さえ覚える。

オフシーズンからフィジカルの強化と合わせてFWの増量すなわち大型化に取り組んできたスピアーズにとって、

心強すぎるチームメイトが加わった。

来日からまだそれほど時間も経たないが、体格を活かしセットプレーで見せる強さと安定感はもちろん、南アフリ

カのフィジカルラグビーで鍛え抜かれたとばかりの接点の強さ、すでにFWの中心選手と言えるほどの存在感を

示す。

プレーのみならず苦しい局面、勝負どころでチームメイトを激しく鼓舞する姿も一際目につく。

存在の大きさは身体の大きさだけではなく、彼の1つ1つのプレーや人柄からも感じられるのだろう。

FWには定評のあるNTTコミュニケーションズ、同じく2mの外国人LOがメンバーに名を連ねる。

FW戦、そしてそのマッチアップも見物だ。

スピアーズに今季加入した背番号5、勝利に向かって空中で地上で激しく強く突き進むその大きな背中にどうぞ

ご期待下さい。

グラント1.JPG

Web邏榊刀蛻・FK15_vskobelco_109.JPG

前の記事へ  |  次の記事へ