9/11TLプレシーズン第2節 NTTコミュニケーションズの壁破れず

9月11日(金)、19時30分より秩父宮ラグビー場にて行われましたジャパンラグビートップリーグ プレシーズン

リーグ第2節 NTTコミュニケーションズ戦は0-20でスピアーズの勝利はなりませんでした。

vsnttcomselect054.JPG

第1節神戸製鋼戦から中5日、第2節NTTコム戦は金曜ナイターということもあり、両チームの従業員が仕事帰り

にたくさん来場、キックオフ前に振り出した小雨の中、千葉ダービーのキックオフを迎えました。

前節黒星でスタートとなっただけに互いに是が非でも勝利が欲しい1戦はスピアーズが先に敵陣深くへと攻め込

む展開で幕をあけました。

セットプレーを起点に先制が欲しいスピアーズ、最初のチャンスを迎えたかと思ったのも束の間、ペナルティで

大きく陣地を戻されました。

その後は互いにミスやペナルティでリズムを掴めず、試合は膠着状態に。

漸く試合が動いたのは24分、NTTコムに先制を許しました。

すぐに取り返したいスピアーズは、反撃しますが、NTTコムのプレッシャーも激しく、なかなか思うように攻撃がで

きず、互いに決定的チャンスを掴めないまま0-7で前半を終えました。

NTTコムのキックオフで後半が開始すると、まずはスピアーズが自分達のペースを呼び寄せるべく、 LOハッティ

ング選手が豪快な走りでディフェンスを振り切りビッグゲイン、ゴールラインまであとわずかと迫りますが、スコア

ならず、すると今度はNTTコムのペースで試合が流れました。

自陣ゴール前での苦しいディフェンスを続ける中15分、NTTコムがPGで決めて0-10。


更に23分にも追加点を許し0-17、スコアが開く中、何とか試合の流れを変えようと、スピアーズも懸命に攻めます。

けれどもNTTコムの壁を崩すことができず、33分にもPGでの追加点を許し0-20。

終了間際まで激しく攻めるNTTコムの攻撃を自陣で止める苦しい時間が続き、そのままノーサイド。

NTTコミュニケーションズの前に自分達らしさを出せず、前節に引き続き、白星はなりませんでした。

たくさんのご声援ありがとうございました。

次週、NTTドコモ戦へのご声援よろしくお願い致します。

vsnttcomselect032.JPG

vsnttcomselect043.JPG

vsnttcomselect063.JPG

vsnttcomselect107.JPG

vsnttcomselect130.JPG

vsnttcomselect165.JPG

vsnttcomselect030.JPG

【次戦のお知らせ】

9月19日(土) TLプレシーズンリーグ第3節 

vsNTTドコモレッドハリケーンズ 16:40KO @ヤンマーフィールド長居

前の記事へ  |  次の記事へ