10/31練習試合 キヤノンの壁を破れずに白星ならず。

10月31日(土) 14:00よりクボタ船橋グラウンドにて行われました練習試合 キヤノンイーグルス戦は13-36でス

ピアーズの勝利はなりませんでした。

web邏榊刀逕ィ繝ェ繧オ繧、繧ケ繧・vscanon112.JPG

開幕前最後のホームグラウンドの試合となったこの日、生憎の寒空のもととなりましたが、イベントの告知もあっ

て、600人もの人で賑わう中キックオフを迎えました。

最初に主導権を握ったスピアーズが激しくキヤノン陣内へと攻め込み、10分、PGのチャンスを得るとSO森脇選

手が決めて先制に攻め込みました。

更に攻撃を続けるスピアーズ、18分にも敵陣でPGのチャンスを得て、追加点に成功しました。

けれども直後の20分、漸く自陣深くへと攻め込んだキヤノンがラインアウトモールからトライ、逆転を許しました。

反撃するもスコアに結び付けることができないスピアーズに対し、キヤノンは31分にもラインアウトからの攻撃で

追加点をあげ、その後試合は拮抗6-14で前半を折り返しました。

後半に入ると、最初にスコアを奪い逆転したいスピアーズでしたが2分、7分、更に14分と立て続けにキヤノンに

スコアを許し6-31と更にリードが広がりました。

キヤノンの前に出るディフェンスの前になかなか攻撃のリズムを掴めないスピアーズでしたが、

終盤に差し掛かった31分、敵陣ゴール前でのスクラムからNo.8高森選手がサイドアタック、そのまま右隅に持ち

込みトライ。SO森脇選手のコンバージョンも決まり13-31としました。

このまま流れを引き寄せたいスピアーズでしたが、追加点を奪えず、終了間際にキヤノンに追加点を許し13-36

でノーサイド。

残念ながらトップリーグ開幕に向けて弾みとなる勝利をあげることはできませんでしたが、

残り2週間、チーム一丸となって準備をしたいと思います。

寒い中、たくさんのご来場、ご声ありがとうございました。

web邏榊刀逕ィ繝ェ繧オ繧、繧ケ繧・vscanon064.JPG

web邏榊刀逕ィ繝ェ繧オ繧、繧ケ繧・vscanon058.JPG

web邏榊刀逕ィ繝ェ繧オ繧、繧ケ繧・vscanon070.JPG

web邏榊刀逕ィ繝ェ繧オ繧、繧ケ繧・vscanon082.JPG

 

web邏榊刀逕ィ繝ェ繧オ繧、繧ケ繧・vscanon097.JPG

 

web邏榊刀逕ィ繝ェ繧オ繧、繧ケ繧・vscanon124.JPG

【次戦のお知らせ】

11/6(金)13:00KO 練習試合 vsトヨタ自動車ヴェルブリッツ @トヨタスポーツセンター

前の記事へ  |  次の記事へ