11/14TL第1節 開幕真向勝負は東芝に完敗 

11月14日(土)、14時00分より秩父宮ラグビー場にて行われましたジャパンラグビートップリーグ 第1節 東芝ブ

レイブルーパス戦は3-47でスピアーズの勝利はなりませんでした。

web邏榊刀逕ィ繝ェ繧オ繧、繧ケ繧・vstoshibaweb049.JPG

予報どおりの降り続く雨にも関わらず10000人が詰めかけたスタジアムで今シーズンを占う開幕戦のキックオフ

を迎えました。

早々から真向勝負、ボールを動かし果敢に敵陣深くへ攻め込んだスピアーズは勢いに乗っていきなりスコアチャ

ンスを迎えますが、惜しくもミスで取りきれず、逆に7分に東芝に先制を許しました。

12分にもPGで追加点を奪われたあと、大型FWの縦突進で激しく攻めるスピアーズ、23分にPGのチャンスを得

るとSO森脇選手が決めて3-10、その後もボールを継続して攻め続けました。

けれども東芝のディフェンスの激しいプレッシャーの前になかなか決定的チャンスを奪えず、また攻撃チャンスを

確実にスコアに結びつけた東芝に25分にPG、31分にトライを許し20-3で前半を折り返しました。

全てを出し切ろうと迎えた後半、なんとしても最初のスコアが欲しいスピアーズでしたが3分に先制したのは東

芝、その後9分にもPGでの追加点を許し30-3とリードが広がりました。

それでも我慢強く攻め続けるスピアーズ、12分に右隅にWTB天坂選手が飛び込みますが、

TMO判定でトライならず、流れを引き寄せられない中、東芝の容赦ない反撃、19分、26分、29分と立て続けにス

コアを奪われました。

ラスト10分、意地を見せたいスピアーズでしたが、東芝の壁を崩すことができず、3-47のままノーサイド。

開幕戦勝利ななりませんでした。

悪天候の中たくさんのご声援ありがとうございました。

完敗という結果をしっかり受け止め、今、課題をしっかり修正して次節 サントリー戦に臨みたいと思います。

この敗戦から変わったスピアーズをお見せしますので、引き続き温かいご声援よろしくお願いします。

web邏榊刀逕ィ繝ェ繧オ繧、繧ケ繧・vstoshibaweb078.JPG

web邏榊刀逕ィ繝ェ繧オ繧、繧ケ繧・vstoshibaweb091.JPG

web邏榊刀逕ィ繝ェ繧オ繧、繧ケ繧・vstoshibaweb080.JPG

web邏榊刀逕ィ繝ェ繧オ繧、繧ケ繧・vstoshibaweb126.JPG

web邏榊刀逕ィ繝ェ繧オ繧、繧ケ繧・vstoshibaweb121.JPG

web邏榊刀逕ィ繝ェ繧オ繧、繧ケ繧・vstoshibaweb132.JPG

【次戦のお知らせ】

11月21日(土) トップリーグ第2節

vsサントリーサンゴリアス 11:40KO @西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場

前の記事へ  |  次の記事へ