11/29TL第3節 千葉ダービー 後半の猛攻凌げずNTTコムに黒星

11月29日(日)、11時40分より神戸総合運動公園ユニバー記念競技場場にて行われましたジャパンラグビートッ

プリーグ 第3節 NTTコミュニケーションズ戦は9-34でスピアーズの勝利はなりませんでした。

151129_031.jpg

 

神戸でキックオフを迎えた千葉ダービー、2連敗中のスピアーズは必勝の思いで試合に臨みました。

開始からその気持ちを前面に出してファイトするスピアーズ、対する好調のNTTコムも予想どおりの勢いを見せ

火花が散る展開の中、10分にNTTコムがPGで先制をしスコアが動きました。

その後はボールを支配し敵陣で攻撃を続けるスピアーズ、粘り強く攻め続け25分にPGの

チャンスを得るとSO森脇選手が決めて3-3振り出しに戻しました。

更に33分にもペナルティを誘って追加点、そのまま試合は拮抗、6-3とわずかなリードで前半を折り返しました。

勝ちたい気持ち、負けるわけにはいかない気持ちを再度一つにして後半へ向かいましたが、先制したのはNTT

コム、4分にPGでの得点を許し6-6、けれども11分には再びスピアーズが敵陣でPGのチャンスを得て追加点、

9-6と逆転しました。

その後再び互角の戦いが続きましたが次第に自陣深くへと攻め込んだNTTコム、23分にゴール前でのスクラム

からぺナルティトライを奪われ9-13と再び逆転を許しました。

仕切り直してキックオフ、けれども程なく26分にもトライを許し9-20、なんとか流れを変えたいスピアーズでした

が、その後も容赦なく攻めるNTTコムの勢いを止めることができず、終了間際37分、39分と連続トライを奪われ

9-34でノーサイド。

残り20分の攻防で苦しい戦いを強いられ白星をあげることができませんでした。

たくさんのご声援ありがとうございました。

次節 近鉄戦で必ず生まれ変わったスピアーズをお見せし、勝利を掴み取りたいと思います。

引き続き応援よろしくお願い致します。

 

151129_021.jpg

 

151129_038.jpg

 

151129_039.jpg

 

151129_041.jpg

 

151129_036.jpg

 

151129_044.jpg

 

【次戦のお知らせ】

12月6日(日) トップリーグ第4節 vs近鉄ライナーズ 14:05KO @東大阪市花園ラグビー場

前の記事へ  |  次の記事へ