1/23TL順位決定トーナメント3回戦 ホンダヒート戦キックオフ迫る!

ワールドカップの興奮冷めやらぬ中開幕した2015-20116ジャパンラグビートップリーグシーズン、リーグ戦7試合、順位決定トーナ

メント2試合を経て間もなく全チームにとっての最終戦のキックオフを迎える。

スピアーズは第2のホームとも言える花園ラグビー場でホンダヒートとの一戦に挑む。

 

11位、12位決定戦、当然今いる立ち位置に満足している者などいない。

悔しい。

不甲斐ない。

こんなはずじゃない。

 

どれだけそんな思いをしてきたことか。

 

けれども負けたり、負け続けたり、そして漸く勝ったりしながらのシーズンは成長したことも、手応えを感じたこともたくさんあった。

 

目の前に戦いがある以上、今一年を振り返る必要なんてないが、 このチームでの最後の試合をどう戦うか、

そしてどういう結果で終えるかは、今年のスピアーズの進化と、次の年のスピアーズがどこからスタートするかを決めることになる

だろう。

 

今季3度目の対戦となるホンダヒートに対し、これまでの勝敗なんて関係ない。

 

 相手をリスペクトし、相手よりもひたむきに戦い続けるチャレンジャーになる。

スピアーズとしてのプライドを持って戦う。

 

今更スペシャルプレーなんていらない。

 

今日この一日がスピアーズと、スピアーズを支える人々にとって、今季最後の最高の一日になるようにそれぞれの立場でベストを

尽くし、責任を果たすのみ。

最終戦、最後まで温かいご声援をよろしくお願い致します。

IMG_0016_02.jpg

前の記事へ  |  次の記事へ