1/16TL順位決定トーナメント2回戦 豊田自動織機戦 注目選手

日本最高峰のジャパンラグビートップリーグもあと2週、全チームが最終順位を懸けてトーナメント戦のラスト2試合に挑む。

スピアーズは今節、豊田自動織機と対戦、昨シーズンのリーグ戦、そして今シーズンのプレシーズンマッチのリベンジのチャンスを

た。

当然、今度こそやり返す。

誰もが雪辱戦に燃えている。

そして、泣いても笑ってもあと2週間で終わる今季のスピアーズ、このメンバー、このチームのみんなで、1つでも上にのぼりたい。

1回でも多く喜びを分かち合いたい。

相手よりも強い思いを持って、今の自分達のベストを尽くし、勝利を掴み取りに行く。

 

今節は、今のその好調ぶりは一目瞭然、この男に注目したい。

背番号13 マット・サンダース。

Matty.JPG

目の前の隙を逃さない。

拮抗する試合展開の中、密集から飛び出すとそのスピードは更に加速、大きなチャンスは完全にスピアーズに流れを引き寄せた。

記憶に新しい数々のそんなシーンを思い出すと、今節も彼に期待をせずにはいられない。

まさに今 上昇気流にのるスピアーズの立役者の一人だ。

今春 NTTコミュニケーションから加入、日本の同じトップリーグでのプレー経験を持つ彼が、スピアーズに馴染むのには時間なん

て必要なかった。

誰もが認めるナイスガイ。

だが、ただのいい奴なんかじゃない。

毀れたボールへの執着心、勝負どころを見極める嗅覚、そして勝負をかけるときの一瞬のスピード、ディフェンスでは諦めが悪い

ほどにタックルを繰り返す。

彼のハングリーで堅実なプレーが今節も必ずスピアーズに流れを呼ぶだろう。 

そしてもう1つ今節彼に注目したい理由がある。

豊田自動織機で同じ背番号13を背負う弟とのマッチアップだ。

自身も未だ嘗てない対戦がトップリーグの舞台で実現することに胸を昂らせてる。

チームの勝利のため、そして兄として、ライバルとしても当然負けられない一戦となるだろう。

一瞬にして敵の隙をつく嗅覚か、スピードか、それともタックルの嵐か。

勝利に向けて誰よりも躍動する背番号13にご注目下さい。

 

web邏榊刀逕ィ繝ェ繧オ繧、繧ケ繧呎ク・vsnecweb128.JPG

151129_054.jpg

前の記事へ  |  次の記事へ