2/23第29回クボタスピアーズU15育成プログラムレポート!

2月23日(火)今シーズン最後のU15育成プログラムが行われました。

4月28日(火)にスタートし、約10か月に渡り行われたプログラム、今年は29回目が最終回となりました。 

2シーズン目になった今シーズンは初年度よりも増えて3学年で合計72名もの中学生が入会、最終回は48名が集まり、最後の練

習のタッチフットを行いました。

 

DSC01424.JPG

 

DSC01429.JPG

 

DSC01434.JPG

 

最初の頃に比べると見違えるほど積極的な姿勢が見られるようになりました。 

 

DSC01500.JPG

 

DSC01512.JPG

 

現役選手も油断はできません。 

 

DSC01531.JPG

 

DSC01536.JPG

 

DSC01561.JPG

 

DSC01480.JPG

 

DSC01541.JPG

 

DSC01478.JPG

 

DSC01548.JPG

 

DSC01554.JPG

 

今日は修了式があるため、約30分間、2種類のタッチフットを行い、練習を終了しました。 

 

DSC01557.JPG

 

DSC01566.JPG

 

DSC01573.JPG

 

DSC01577.JPG


タッチフットが終わると、ミーティングルームへ移動して修了式を行いました。

まず初めに石倉監督より挨拶。

 

DSC01586.JPG

DSC01593.JPG

その後は栗原コーチより、終了証書と記念品が授与されました。

DSC01601.JPG

DSC01611.JPG

DSC01609.JPG

DSC01617.JPG

DSC01622.JPG

DSC01626.JPG

 

今年卒団する3年生には豪華グッズが当たる抽選会も実施しました。

 

DSC01583.JPG

DSC01629.JPG

DSC01638.JPG

 

中には立川理道選手がワールドカップで着用してい貴重なウェアもありました。

 

DSC01641.JPG

 

DSC01645.JPG

 

DSC01657.JPG

 

更に全員参加で柴原選手が準備をしてくれた貴重なグッズがもらえるじゃんけん大会も実施。 

 

DSC01659.JPG

 

見事獲得!

 

DSC01663.JPG

最後に石川チーム統括の挨拶と集合写真を撮影して締めくくりました。

今シーズンもクボタスピアーズU15育成プログラムに入会、そして体験参加して下さった皆様、見学に来て下さった皆様、一年間本当にありがとうございました

多くの方が今後もU15育成プログラムでの経験を活かし、ご活躍されるされることを祈念しております。

2016年度シーズンのU15育成プログラム詳細につきましては決まり次第お知らせ致します。

 

DSC01670.JPG

【栗原コーチより】

現場を取り仕切らせていただきました栗原です。

1年間を振り返るとコーチとして新たな気付きや成長ができた1年間でした。

今年は中学生が取り組みやすいように練習のテーマを明確にして取り組んできました。

中学生もキーファクターをしっかりと意識して練習に取り組めていたのではないかと思います。

私自身は年間を通してハンドリングの担当をしましたが、日々、上達する姿がありました。

パーフェクトな人間などいません。

グランドではたくさんミスをして考え、たくさん成功して喜ぶことが更なる成長への近道だと思 います。

そのためにも、週に一度の短い時間の中でもっと積極的な姿勢で取り組むことが必要だと思います。

3年生の多くはラグビーを続けると聞いています。

このクボタU-15育成プログラムで学んだことを、少しでも高校ラグビー生活で活かしてもらえたら、私たちも嬉しく思います。

そして、皆が主力になる2年後3年後に活躍している姿を期待しています。

1年間本当にありがとうございました。

 

【石川チーム統括より】

改めまして1年間、クボタスピアーズの取組みにご賛同頂き、有難うございました。

手探りの状態から2年前にスタートし、試行錯誤しながら実施して参りましたが、中学生の熱い気持ちと笑顔に助けられここまで実
 
施することができました。
 
今シーズンも多くの中学生が参加し、ラグビーの練習を通じて楽しさや仲間の大切さを少しでも感じてもらえたなら幸せに感じま
 
す。
 
また、中学三年生は、全員高校でラグビーを続けてくれると聞いています。
 
我々も、卒団していくスピアーズジュニア達に負けないように、また卒団した仲間達が誇りに思えるようなチームを目指して頑張っ
 
て参りますので今後とも宜しくお願い致します。

DSC01684.JPG

 

【本日の参加人数】

・48

【本日の現役参加選手】

・鈴木 貴士選手 ・柴原 英孝選手 ・茂木 隼人選手 ・伊藤 有司選手 

前の記事へ  |  次の記事へ