NZスクラム合宿 現地レポート⑤

NZスクラム合宿も折り返しを迎えました。

今回のレポートは当日(4月6日)が

誕生日の古賀選手からです。

=====================================================

        皆さんこんにちわ!

        ニュージーランド留学4日目を迎えました。

        今日誕生日で27歳になりました古賀です。

        今日も朝からパススキル・レスリング

        午後はコンタクトスキル・コアトレーニングと

        みっちりスケジュールが組まれております。

      IMG_4463.JPG          ハリケーンズのコンタクトコーチからの指導。

          情熱にあふれていて、自然とこちらのテンションも上がります。

IMG_4464.JPG

         午前中のセッションでは、

         ・プレーの一つ一つを最後までやりきること。

         ・一つ一つのプレーはつながっており、どれか一つが抜けると良い結果にはならない。

         この2つをコーチがしきりに強調していたのが印象的でした。

IMG_4465.JPG

         この後、ハリケーンズのジムでコアトレーニングを行いました。

IMG_4466.JPG

           コア(体幹)を意識することで、スクラムの強化にもつながります。

IMG_4467.JPG

          今日一日の練習を通して学んだ、やりきること・連動性・判断力は、

          一見すると当たり前のことですが、普段から意識して練習していなければ

          身に着けることができない、と感じました。

          帰国後も今日感じ、学んだ事を常に意識し練習していきます。

IMG_4468.JPG           疲労も溜まってきているので、今日はリフレッシュも兼ねて

           ウェリントンのレストランに、合宿メンバー全員で行きました。

           ここでも気がつくと、会話の中心はスクラムの事になっています。

IMG_4469.JPG

         NZ合宿も残るところ5日となりました。

         この与えてもらった貴重な時間を無駄にしないよう、

         成長して帰国したいと思います。ありがとうございました!

======================================================

古賀選手、ありがとうございました。

明日はいよいよ、この合宿のメインセッションのひとつ、

ハリケーンズとのスクラムセッションです!

お楽しみに!!

前の記事へ  |  次の記事へ