NZスクラム合宿 現地レポート⑦

NZスクラム合宿もいよいよ終盤です。

今日は2年目の北川選手からのレポートです。

===================================================

  HPをご覧の皆さん、こんにちは。

  このNZ合宿で最年少、2年目の北川です。

  合宿は今日で7日目を迎えました。

  ウェリントンは雨の予報でしたが、今日も朝から快晴です。

  チーム名のハリケーンズの通り、強風や嵐で知られるウェリントンですが

  この合宿では、まったく雨に降られることなく過ごせています。

  合宿メンバーの中に誰か晴れ男がいるのでしょうか・・・。

IMG_4633.jpg

  今日の午前中は待ちに待った(?)フィットネス練習です。

  ハリケーンズのフィットネスコーチが指導してくれましたが、

  非常にハードなトレーニングでした。

IMG_4632.jpg  寝て、起きて、走って、当たっての繰り返しで息が上がった状態で、

  パスやタックルが正確にできることが重要です。

  さらに息が上がった状態で、スクラムの練習です。

IMG_4634.jpg  上の写真は午前中の練習後の一枚です。

  決して写真を撮ってくれた古賀選手を睨んでいる訳ではありません。

  きつすぎて自然とこんな顔になってしまいました・・・。

IMG_4636.jpg  午前の練習後にハリケーンズのコーチとの写真です。(真ん中黒い服の人)

  写真だけ見ればすごく優しそうですが、練習中は鬼のような厳しさです。

  心なしかコーチ陣以外、皆のガッツポーズや笑顔も元気がありません・・・。

IMG_4637.jpg  午後は、ハリケーンズのホームスタジアムである、

  ウエストパック・スタジアムの見学を特別に許可して頂きました。

  収容人数、34,500人の巨大なスタジアムです。

  芝生も丁寧に管理させており、どの角度からでも試合が良く見えそうな、

  素晴らしいスタジアムでした。

  明日は、ここでハリケーンズ対ジャガーズ(※今年よりスーパーラグビーに新規参入したアルゼンチンのチーム。)

  の試合があります。

IMG_4641.jpg  この合宿で何かと意識の高さを見せている古賀選手は、

  ここでもスクラムの姿勢をとる練習です。

  この合宿に来る前より、姿勢が良くなってきている気がします。たぶん・・・。

  

  この合宿もいよいよ終盤に差し掛かかりましたが、最後まで気を緩めず、

  感謝の気持ちを忘れず、一つでも多くの事を学んで帰れるように取り組んで

  いきたいと思います。ありがとうございました。

IMG_4639.jpg======================================================

北川選手、ありがとうございました。

NZスクラム合宿も残すところあと2日となりました。

明日は杉本選手からのレポートです。

お楽しみに!!

  

前の記事へ  |  次の記事へ