第2回 たんぼラグビーin京都 福知山に参加しました!

5月22日(日)クボタスピアーズは昨年に引き続き、京都府・福知山市で行われた、第2回たんぼラグビーin 京都福知山に参加してきました。

当日はお天気にも恵まれ、素晴らしいコンディションの中、一日たんぼラグビーを楽しみました。

参加した選手は、立川 直道選手、内田 啓太選手、高森 一輝選手、白井 竜馬選手の4人と、事務局メンバーです。

IMG_5617.JPG

クボタのトラクタをバックに集合写真を撮りました。この日はスピアーズOBの松本幹也さんも参戦!

IMG_5620.JPG

 たんぼといえば、トラクタ!!クボタのトラクタもフィールドとなるたんぼの中に設置して頂きました。

IMG_5555.JPG

開会式にて挨拶する立川選手。
「このたんぼラグビーに向けて、体を作り上げてきました。トップリーグチームなのに、昨年度は早い段階で負けてしまったので、今年は必ず優勝したいと思います。」と決意を述べます。

IMG_5624.JPG

いよいよキックオフ。開始からいきなり高森選手がたんぼで走っているとは思えないスピードで独走トライを決めます。

左から、白井選手、内田選手、立川選手、高森選手。

IMG_5619.JPG

IMG_5623.JPGIMG_5622.JPG事務局メンバーももちろん試合に参加します。相手チームから選ばれるMVPに輝いたクボタスピアーズ事務局の柴原OB。

切れ味鋭い走りは健在です。

IMG_5621.JPG

IMG_5627.JPGIMG_5625.JPG

これは田植えをしているのではありません。無くなった靴を全員で探している所です。無事発見されました!!

IMG_5628.JPG

IMG_5626.JPG

残念ながら決勝戦で敗れてしまい、準優勝となりましたが、大会関係者の皆様と参加者の皆様のおかげで、クボタスピアーズ一同、大変充実した一日を過ごすことができました。ありがとうございました。

なお当日の写真は関西ラグビー協会様が多数掲載されております。

ぜひこちらからご覧になって下さい。

クボタスピアーズは今後とも、たんぼラグビーに協力して参ります!!

Team Spears!!

前の記事へ  |  次の記事へ