2016クボタスピアーズラグビーフェスティバルin船橋 レポート

6月18日(土)2016クボタスピアーズラグビーフェスティバルin船橋を開催致しました!!

当日は真夏を思わせる暑さの中、600人を超えるスピアーズファンの方にお集まりいただき、ラグビースクール、新ジャージ披露会、船橋市との相互連携・支援協力に関する協定締結の調印式、Honda HEATさんとのトレーニングマッチ、新入団選手紹介と盛り沢山の内容を行うことができました。

まずは近隣のラグビースクールの小学生の子ども達を対象としたラグビー指導。低学年の部・中学年の部・高学年の部と3つに分かれて行いました。

kubotafes000.jpgkubotafes001.jpgkubotafes004.jpgkubotafes006.jpg

kubotafes002.jpg

ラグビースクール終了後、今年新たにオフィシャルアパレルパートナーシップを締結したBLK製の公式戦用新ジャージの披露会が行われました。モデルになってもらったのは、キム選手、今野選手、アイブス選手、才田選手の4人です。気温30度を超える暑さの中、ベンチコートを上に羽織り、登場に備えてくれました。

IMG_6074.jpg

いよいよお披露目です!!

kubotafes007.jpg

左から、キム選手、今野選手が着用しているオレンジのジャージが、今シーズンのファーストジャージ。アイブス選手、才田選手が着用しているネイビーがセカンドジャージです!いかがでしょうか?

このジャージはBLKが独自に開発された生地で、吸水性・速乾性・柔軟性・伸縮性・強度に優れており、見た目も光沢感があって鮮やかな色どりが表現されています。

デザインに関しては、BLKとクボタスピアーズで幾度も協議を重ね、BLKオーストラリア本社のスーパーラグビーの各チームやナショナルチームのデザインを手掛けるデザイナーのサポート受けて完成しました。

ファーストジャージはクボタのトラクターをイメージしたオレンジをベースに、コーポレートカラーであるクボタブルーを組み合わせ、力強さを表現したデザインとなっており、セカンドジャージはクボタスピアーズ伝統のネイビーをベースとしたデザインです。

クボタスピアーズは今シーズンこのBLK製ジャージを身にまとい、一戦必勝で戦って参ります!!

kubotafes009.JPG

                                                                                                             

                                                                                                続いて、松戸徹船橋市長にご来場頂き、船橋市との「相互連携・支援協力に関する協定」の締結調印式が行われました。

kubotafes010.JPG

写真は松戸徹船橋市長と松木弘志クボタスピアーズラグビー部長による協定書への署名シーンです。

kubotafes011.JPG

その後、松木ラグビー部長から市長へ、新ジャージとラグビーボールを贈呈させて頂きました。

kubotafes012.JPG

市長に来て頂くジャージの背番号はもちろん2784(フナバシ)です!

kubotafes014.JPG

市長からは、「スピアーズが日本一になれるように市民の皆さんと一緒になって応援していくことはもちろん、スピアーズの活動をさまざまな形で支援していきます。」と力強いコメントを頂きました。

松木ラグビー部長は、「今回、船橋市と協定を締結できたことは大変光栄で名誉なこと。船橋市の皆さんの期待に応えられるよう、トップリーグで上位の成績を残し、2019年日本で行われるラグビーワールドカップ、2020年東京オリンピックに一人でも多く、クボタスピアーズから選手を送り込むことができるようにしたい。また、今回の締結を機にさらに地域に密着した活動を行い、船橋市の皆さんから応援してもらえるようなチームにしていきたい。」とコメント。

kubotafes013.jpg

今後、スピアーズは、6月22日(水)に船橋市立塚田児童ホームで行われるラグビー教室、6月29日(水)船橋市立丸山公民館で行われる人権啓発とラグビー教室、7月13日(水)にはスピアーズの選手が船橋市内をランニングしながら防犯を呼びかける、パトロールランニングなどの地域貢献活動を行っていく予定です。

その後Honda HEATさんをお招きしてのトレーニングゲームが、13時から行われました。

その様子は試合レポートで詳しくお伝えします。

試合後は、今シーズンの新入団選手の紹介と豪華景品があたる抽選会を行いました!!

kubotafes164.jpg

左から、スッピー君(新ジャージ着用)、才田智選手、近藤英人選手、岡田一平選手、アイブス・ジャスティン選手。

一人ずつ紹介と挨拶を行った後あと、くじを引いていきます。

kubotafes165.jpg

選手全員のサイン入り新ジャージなど、豪華景品をご用意しました!!

kubotafes166.jpgkubotafes167.jpgフランヘッドコーチから、ご来場頂いた皆さんに対して感謝と今シーズンの意気込みを込めた閉会の挨拶。

kubotafes168.jpg最後に全員で記念写真。

kubotafes170.jpg

大変暑い中、多くの皆さんにご来場頂き、クボタスピアーズ一同、心から感謝申し上げます。本当にありがとうございました!

この春シーズンで出た課題を修正し、8月27日から始まるトップリーグでは 一つでも多くの勝利を皆さんと分かち合える様に、日々の練習に取り組んでいきますので、ご声援のほどよろしくお願いします!!                                  

                                                                                        Team Spears!!

前の記事へ  |  次の記事へ