10/15トップリーグ第7節福岡サニックスブルース戦 注目選手

ジャパンラグビートップリーグは間もなく第7節のキックオフを迎える。

 

前節 首位のヤマハに完敗、連敗中のスピアーズは今節 第2のホーム 東大阪市花園ラグビー場で、福岡サニックスブールスとの一戦に挑む。

 

ここまでの勝敗、順位に決して満足はないが、我々はまだ何も失ったわけではない。

 

悔しい結果、厳しい戦いが続く時こそ、スピアーズらしくポジティブに乗り越えていきたい。

 

今 手に入れたいものは言うまでもなく、目の前の勝利。 

キックオフの瞬間から我々の強みを惜しげもなく敵にぶつけ、スピアーズがこんなもんじゃないことを証明したい。

 

今節は自身にとってもホームとなる大阪で、勝利を呼ぶ彼のゲームメイクに注目したい。

 

背番号10 森脇 秀幸

 

vssuttles hide.JPG

 

気が付けばバックスの中ではもうベテランの域。

 

だが多くの新加入選手や若手選手達がメンバーの大半を占める中でもベテランだってまだまだ奢るわけにはいかない。

 

瞬時に正確な判断を求められる司令塔というポジションにおいて、どんな状況下でも常に冷静沈着でぶれない、そして斑のないプレーをし続ける彼へのコーチとチームメイトからの信頼の大きさは計り知れない。

 

 

パスかキックかランか。

 

敵と味方を熟知し、風とボールの軌道をよみ、正確な判断によってなされる全てのプレーは経験とグラウンド内外での努力の賜物なのだろう。

 

迎えるサニックス戦、 攻守の目まぐるしく入れ替わる展開が予想される中、スーパーでもスペシャルでもなく、彼の堅実で確実な一つ一つのプレーが、スピアーズに多くのチャンスをもたらし、多くのピンチを救うことになる。

 

ノーサイドの瞬間に今節こそ笑うために、大きな信頼と責任を背負う背番号10にどうぞご期待ください。

 

web邏榊刀逕ィ縺昴・・題ゥヲ蜷・FK16_vstoyota web1_216.JPG


 

前の記事へ  |  次の記事へ