4月3日(月)2017-2018シーズン キックオフMTG!!

いつもクボタスピアーズを応援して頂き、ありがとうございます。

本日4月3日(月)2017-2018シーズンのキックオフミーティングが行われました。

すでに一部の外国人選手を除いて練習行われていましたが、今日から全員が集合しての正式なスタートになります。

奇しくも本日は会社の創業記念日という事で、一人一人が気持ちを新たに新シーズンを迎える事ができました。

 

岩上チーム統括の進行の下、まずは松木ラグビー部長から、激励の言葉を頂きました。

DSC07431.jpg『クボタのコミュニケーションスローガンは「壁がある。だから行く。クボタ」とある。

今シーズンのスピアーズにとっては昨年度は12位ということで、超えるべき壁はあと11個あるという事だ。

壁の超え方は様々あると思う。その超え方を選手・スタッフ一緒になって考え、一丸となって壁を越えていってほしい。

クボタラグビー部は今年で創部40周年となる。この記念すべき年に、会社としてもできるだけのサポートをしていければと思っている。皆さんも今シーズン頑張ってください。』

との激励の言葉を頂きました。

DSC07432.jpg

DSC07440.jpg

その後、フランHCから今シーズンのチームの行動指針として「Me Better」が掲げられました。

チームを良くするために、まずは選手・スタッフが自分自身を良くする。

クラブハウスに来てから帰るまでに自分自身が1%でも良くなっていなければ、帰るべきではないという話がありました。

                                                                                                  その後、全員でグラウンドに出てユニット練習、全体練習、ウエイトトレーニングを行いました。

DSC07472.jpg

DSC07475.jpg練習初日、エネルギッシュで非常に活気のある練習を行う事ができました。

今シーズンのスピアーズにご期待ください!!

IMG_2574.JPG

 

前の記事へ  |  次の記事へ