5/9(火)第4期・クボタスピアーズU-15育成プログラムがスタートしました!!

5月9日(火)、第4期を迎えるクボタスピアーズU-15育成プログラムがいよいよキックオフミーティングを迎えました。

                                                                                                                                                                                                               このU-15育成プログラムは、中学生に①平日にラグビーができる競技機会の提供 ②ラグビー普及・競技人口の確保 ③高校でラグビーを続ける中学生の育成指導を目的としてクボタスピアーズが4年前から取り組んでいるプログラムです。

U-15育成プログラムの概要はコチラをご参照ください。

                                                                                          キックオフミーティングを兼ねた初回の練習には、第3期を大きく上回る、中学生92名が参加してくれました!!

DSC07719.jpg

キックオフMTGの冒頭は、U-15育成プログラムの代表を務める岩上チーム統括から、諸注意に加えて、

「ただ単に練習に来て、体を動かして帰るのではなく、高い志をもって全30回の練習に臨んでほしい」という旨の

挨拶がありました。

DSC07722.jpg

DSC07746.jpg続いてコーチングリーダーを務める栗原バックスコーチから「挨拶・返事・決められたルールを守る」ことを徹底するように話があり、第4期のコーチングスタッフの紹介が行われました。第4期のコーチングスタッフはコチラ

DSC07728.jpg

その後、グラウンドに出てタッチフットを行って、第1回目のプログラムは終了。

DSC07748.jpg

DSC07752.jpgDSC07765.jpgDSC07777.jpg

DSC07781.jpgDSC07783.jpg

いよいよ始まった第4期U-15育成プログラム、中学生達の成長が楽しみです。

次回の練習は5月16日(火)18:00~クボタ船橋グラウンドにて行われます。

前の記事へ  |  次の記事へ