岩爪 航選手

4月8日に28歳の誕生日を迎える岩爪選手にインタビュー!!

岩爪 航選手
Q1.ラグビーを始めた動機はなんですか?
A1.小学生6年生の時、TVを見て。
しかし、中学校にはラグビー部はなかったので親の薦めで基礎体力作りのために
陸上部に入りました。その経験が今も活きています。
Q2.一番印象に残っている試合と理由を教えてください。
A2.高校3年生の時の全国高校ラグビー大会2回戦、対啓光学園戦。
高校生活最後の試合を75ー0という結果で大敗したことが、
今の自身の成長につながっていると思っています。
Q3.ラグビーをやっていなかったら、何をしていましたか?
A3.小さい頃からの夢だった消防士をしていたと思います。
Q4.ラグビー以外で得意な事はなんですか?(スポーツ・特技等)
A4.BBQ(ダッチオーブン含む)です。
Q5.お気に入りのスポットは?(店・場所等)
A5.HUB海浜幕張店、若洲公園キャンプ場、国道357号線
Q6.ワールドカップ日本開催に期待する事は?
A6.パブの充実。
Q7.ラグビースポーツがもっと盛り上がる為に何が必要だと思いますか?
A7.拠点地域に応援してもらえるようになること。
社内やラグビーファンを大切にしつつ、外部の人に注目されるような働きかけ。
Q8.ファンへ一言お願いします。
A8.いつも応援ありがとうございます。今シーズンで6年目を迎えます岩爪です。
友人や先輩後輩がラグビーから退いていく中、こうしてスピアーズの一員として
戦えることを誇りに思います。
自分がここにいる意味を考え、私ができることを最大限に行い、チームに必要と
される選手になるよう頑張ります。
そして、チームや私を支えてくれるすべて人々・ファンの方々に良い結果を見せら
れるように今シーズンも取り組んでいきますので変わらぬ応援よろしくお願いします。


ページの先頭へ