神戸製鋼コベルコスティーラーズ戦試合結果

2008年10月25日14:00キックオフ


クボタスピアーズ
神戸製鋼コベルコスティーラーズ
17 合計 27
T G PG DG   T G PG DG
1 1 - - 7 前半 3 2 - - 19
1 1 1 - 10 後半 1 - 1 - 8

出場選手

    
# 前半 後半
1 佐川 聡 佐川 聡
2 荻原 要 荻原 要→竹野 慈
3 中島貴司中島貴司→金子 創
4 大鰐 健 大鰐 健
5 前川泰慶 前川泰慶→鈴木康太
6ドゥルー・ヒッキー ドゥルー・ヒッキー→岩上篤史
7 鈴木 力 鈴木 力
8 トウタイ・ケフ トウタイ・ケフ
9 笠倉みちる 笠倉みちる
10 シェーン・ドゥラーム シェーン・ドゥラーム
11 根岸康弘 根岸康弘
12 渡海谷 保 渡海谷 保→森脇秀幸
13 高野彬夫 高野彬夫
14 小堀弘朝 小堀弘朝→ダミアン・マクイナリ
15 柴原英孝 柴原英孝

個人得点

氏名 T G PG DG
シェーン・ドゥラーム 0 2 1 0 7
根岸康弘 1 0 0 0 5
トウタイ・ケフ 1 0 0 0 5

レポート

トップリーグ前半戦最後の6試合目。今シーズン初めてとなる大阪花園ラグビー場にて神戸製鋼と対戦しました。

立ち上がりからペースを掴んだスピアーズは、セットプレーから改心のトライを決めリードを奪います。

しかし20分過ぎからはディフェンスの機会が急激に増え、相手のアタックに何度も喰い込まれて試合の流れを失ってしまいました。

戦前から密集戦(ブレイクダウン)の攻防がキーポイントになると予想していましたが、前半のこの時間帯に相手のプレッシャーに押されたことが悔やまれます。

またこの試合でもシンビンによる一時退場者を出してしまいました。

チームとして改善に取り組んでる最中だっただけに、あらゆる点でとても残念なことであり、今後クリーンなラグビーを徹底しなければなりません。

今回もたくさんの方々が応援に来られた中で、勝利という形でご期待にお応えすることは出来ませんでしたが、チームの課題を一つ一つ克服しながら、更に進化を目指したいと思います。

引き続きスピアーズへのご声援の程、よろしくお願い致します。

ヘッドコーチ兼BKコーチ 佐野 順

photo_001.jpg
WTB小堀選手がスティーラーズ陣地へ攻め込む!!

photo_002.jpg
やはりケフ選手を倒す事はできない。そしてTRYも奪った!

photo_003.jpg
ボールに対する執着心は例年以上に熱い。

photo_004.jpg
今年も小堀選手の俊足は見逃せない物があります! 


ページの先頭へ