合谷 和弘選手とトゥキリ ロテ選手がリオオリンピック7人制ラグビー日本代表選手に選出

 8月5日(金)からリオデジャネイロで行われるオリンピックの正式種目である、7人制ラグビーの日本代表にクボタスピアーズ所属の合谷 和弘選手(ごうや かずひろ)とトゥキリ ロテ選手が選出されました!


【合谷 和弘選手 コメント】

 アジア予選からずっと一緒に7人制日本代表でプレーしてきたトゥキリ選手と同時期にクボタスピアーズに入団し、今回二人一緒にオリンピック日本代表に選ばれたことをとても嬉しく思います。試合では、自分の持ち味であるステップとゲームメイクで、日本のメダル獲得に貢献できるように全力で頑張りますので、ご声援の程よろしくお願いします。


【トゥキリ ロテ選手 コメント】

 オリンピックに出場する限りはメダルを獲りたいと思っています。それが金色のメダルであれば最高です。
自分のベストのプレーができる様に毎日を一生懸命頑張ります。試合では、私のパワーを活かしたプレーとオフロードパスに注目してください。

応援よろしくお願いします。


左)合谷選手 右)トゥキリ選手

sevenrb.jpg
≪7人制ラグビーオリンピック日本代表 今後のスケジュール≫
6月30日~7月  4日 成田合宿
7月  4日~7月14日 オーストラリア遠征
7月15日~7月26日 鹿児島合宿
7月29日 サンパウロへ出発
7月30日 サンパウロ直前合宿
8月 9日~8月14日 リオデジャネイロオリンピック
(試合日8月9日、10日、11日)


練習や試合情報は日本ラグビー協会のサイトをご参照下さい。

https://www.rugby-japan.jp/sevens/


オリンピックの舞台で活躍するクボタスピアーズの選手に、ご声援をよろしくお願いします!!


ページの先頭へ