MENU

 >  新着情報 >  ニュース・トピックス  >  退団選手メッセージ(ダン リアム選手)

NEWSニュース・トピックス

2019.02.15 ニュース・トピックス

退団選手メッセージ(ダン リアム選手)

リアム選手は2017年に入団していますが、実はその前から2年間インターンとしてスピアーズの練習に参加し、練習試合にも出場しています。日本人の親を持ち、オーストラリア育ちのリアム選手は、英語も日本語も話せることから、日本人選手とも外国人選手とも仲が良く、両選手の架け橋になる存在でした。インターンとして練習に参加しているころから、鋭くタテに切り裂くランニングと、強いタックル、献身的なサポートプレーは突出し、入団後2年間センターとして活躍しました。
そんなリアム選手から以下の通り、コメントを頂いています。



【ダン リアム選手コメント】

①印象に残る試合(もしくはエピソード)
私の印象に残っている試合は、やはりトップリーグで最初に出場したヤマハ戦です。素晴らしい選手とともに、素晴らしい選手を相手に試合が出来たことは私にとって大変名誉なことでした


②スピアーズファンに向けてメッセージ
この2年間私をサポートしてくださった全ての選手、コーチ、マネージメントそしてファンの皆様に感謝申し上げます。私にとってトップリーグでプレーすることは夢でしたし、それがクボタというチームで実現したことは私にとっての誇りです。ここでの思い出を大切にして、学んだことを次のステージで生かしていきたいと思っています。



OFFICIAL PARTNER