MENU

 >  新着情報 >  ニュース・トピックス  >  退団スタッフメッセージ

NEWSニュース・トピックス

2019.02.19 ニュース・トピックス

退団スタッフメッセージ

いつも裏方となり献身的にチームをサポートして頂いた、退団スタッフメッセージを以下の通り掲載致します。

S&C コーディネーター
オリバー・リチャードサン


①印象に残る試合(もしくはエピソード)
やはり今年のサントリー戦です。クボタの誇りとなろうという話をシーズン中ずっとしてきました。そしてもうあと少しでサントリーに勝利する、というところで最後まで戦い続けたことは、上位チームと互角に戦える、そして会社にとって誇りの広告塔であることの証明に他なりません。


②スピアーズファンに向けてメッセージ
クボタ、コーチ陣、マネージメント、選手そしてファンの皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。ここでの4シーズンに渡るコーチングは素晴らしい経験でした。ファンの皆様に応援をいただきながらチームに関われたことを大変うれしく思っています。



通訳 兼 ライフスキルカウンセラー
椎名 純代

①印象に残る試合(もしくはエピソード)
昨シーズンと今シーズンのバックボーナーの試合全部。


②スピアーズファンに向けてメッセージ
いつもスピアーズの応援ありがとうございます。
練習や試合、そして先日のFANCTIONでも、スタッフの私にまで声をかけていただいたり、プレゼントをいただいたりして本当に感謝しています。
5年間お世話になりましたが、今度はみなさんと一緒にスピアーズの試合を応援しにいきます!



通訳
小嶋 隆宏

①印象に残る試合(もしくはエピソード)
10月13日の東芝戦です。試合終了1分前に相手ボールのスクラムになった時点で、完全に負けたと思いました。その前のスクラムでは相手にPGを与えていましたから、なおさらです。今シーズンは接戦が多かったですが、まさに瀬戸際になっても諦めず、自分たちの底力を信じて勝ち取った、今シーズンを象徴する勝利だったと思います。


②スピアーズファンに向けてメッセージ
1年という短い期間でしたが、ルディケコーチをはじめとするスタッフと選手の皆さんから多大なご理解とサポートをいただいたおかげでやってこられました。コーチ陣、サポートスタッフ、S & C、メディカル、トレーナーそして選手の皆さんがひとつになって作り上げている、家族のようなチームです。リーグ優勝するのは時間の問題です。みなさんで応援していきましょう。私はファンクラブに入ります。






OFFICIAL PARTNER