MENU

 >  新着情報 >  ニュース・トピックス  >  プレシーズンマッチ① 6月8日(土) 東芝ブレイブルーパス戦見どころ

NEWSニュース・トピックス

2019.06.07 ニュース・トピックス

プレシーズンマッチ① 6月8日(土) 東芝ブレイブルーパス戦見どころ

お待たせしました!いよいよクボタスピアーズの練習試合一戦目が今週末スタートします。
今シーズンのクボタスピアーズは新スローガン「ONE」を掲げ、チーム一丸となって№1になるため例年以上に激しい練習を重ねてきました。


見どころ!!

千葉・福島・船橋と3回の合宿で培ってきたチームの一体感。
そして、ウェイトトレーニングとコンディショニング、栄養管理でより大きく早く動けるようになったフィジカル。

新スタッフ田邉コーチによる指導もあって、グレードアップした戦術面と、見どころは多くありますが、今回の見どころはなんといっても「接点」です。
どの選手に聞いても「今までで一番激しい」と言わせる今季の練習が生んだ接点の激しさをいよいよ実践で試すときが来ました。そして、相手は東芝ブレイブルーパス。
昨シーズンの公式戦でも、会場中に肉体と肉体が猛スピードでぶち当たる音が響きました。




この試合では、スクラムで試合が決まったことからもお互いにスクラムへの思いは強いものがあるでしょう。






注目選手!!

そんな激しくなることが予想される東芝ブレイブルーパス戦の注目選手は

大熊克哉選手!!



スクラム・ラインアウトのセットプレーの要であるフォワードの核ポジション、フッカーで先発予定の大熊選手は今季2年目の選手です。
フッカーはバイスキャプテンの杉本選手、ベテランの後藤選手、ルーキーの大塚選手、そして大熊選手と激戦必至の注目のポジションでもあります。
前述したセットプレーでのリードも注目ですが、なんといってもその刺さる系のタックルは必見。体もより大きくなり、成長した大熊選手。セットプレーでもフィールドプレーでも今週末の活躍に注目です!

そんな見逃せない今季東芝ブレイブルーパス戦は6月8日(土)13時よりクボタスピアーズグラウンドで行われます!船橋駅からの無料バスも出ますので、ぜひ会場にお越しください!!


6月8日(土) スピアーズカップ 練習試合 vs 東芝ブレイブルーパス戦
シャトルバス時刻表

JR船橋駅発⇒グラウンド着
11時   30分 50分
12時 00分 15分 35分
グラウンド発⇒JR船橋駅着
15時 00分 3台
(以降順次ピストン)


【船橋駅バス発着所】


問合せ先:クボタスピアーズ事務局 (080-8335-5732)

OFFICIAL PARTNER