MENU

 >  新着情報 >  ニュース・トピックス  >  トップリーグカップ2019第2節 6月29日(土) 釜石シーウェイブス戦見どころと注目選手

NEWSニュース・トピックス

2019.06.27 ニュース・トピックス

トップリーグカップ2019第2節 6月29日(土) 釜石シーウェイブス戦見どころと注目選手

いつもクボタスピアーズを応援して頂きありがとうございます。
トップリーグカップ2戦目は秩父宮ラグビー場での開催です。
カップ戦最後のデイゲームです。ぜひご家族そろってお越しください。



見どころ!!

この試合の見どころは
最初の10分にご注目!!
です。


前節の試合もキックオフ直後から激しいディフェンスを見せるいい入りでした。内容では前半からスピアーズの有利だったと思います。しかし、アタックでペースを握り、スコアボードに力の差が表れるまでに60分を費やしてしまいました。
昨シーズンの試合も、前半リードされ後半巻き返すパターンが多かったです。
だからこそ、今節は前半の入り、特にキックオフ直後の10分で、自分たちのアタックを実行し、得点できるかがカギとなります。
ラグビーファンがよく「最初の10分」と言いますが、この時間帯は試合のペースを握るためとても重要です。


注目選手!!

そんな一戦の注目選手は
羅官榮選手です。



左プロップとして昨年入団したナ選手は韓国代表でもあります。
その筋骨隆々、まるで冷蔵庫のような体格を武器にしたスクラムはもちろん、この体で実は俊足。ボールを持ってのダイナミックな走りは、スペースがない局面でもかならずゲイン突破します。ボールキャリアとしてのアタック能力はフロントローでも特出している存在です。
いままではリザーブとしての活躍が多かったですが、今節は初スタメン!
彼のスクラムとボールキャリーに注目です。そして、試合後に見せる彼の笑顔を見ればきっとファンになること間違いなし。ぜひご注目ください。


トップリーグカップ2019第2節 vs釜石シーウェイブス戦は 6月29日(土) 秩父宮ラグビー場で11時半キックオフです。
セカンドジャージでの試合となります。ご声援お願いします。

OFFICIAL PARTNER