MENU

 >  新着情報 >  ニュース・トピックス  >  トップリーグカップ2019第4節 7月13日(土) キヤノンイーグルス戦見どころと注目選手

NEWSニュース・トピックス

2019.07.12 ニュース・トピックス

トップリーグカップ2019第4節 7月13日(土) キヤノンイーグルス戦見どころと注目選手

いつもクボタスピアーズを応援して頂きありがとうございます。
トップリーグカップ4戦目は今季初の関西でのゲーム。
そして、互いに全勝対決。つまり事実上のプール1位決定戦です。この注目の一戦の見どころと注目選手を紹介します。



見どころ!!

この試合の見どころは
ONE
です。



この試合はスピアーズの一体感が試される試合です。
スピアーズが本当の意味でONEになれているかどうかが、勝利のポイントです。
タイトなゲームが予想されるこの試合、そういった苦しい状況でこそ、チームの真価が問われます。この17週間積み上げた結束が本物であれば、チームは全員が勝利のためにいい判断、いいプレーをすることができるでしょう。
グランドだけでなく、会場も一体となり、プール戦一位プレーオフ進出に向けて、勝利を目指しましょう!!


ピンチの時や踏ん張り時は「ワンチーム!!」と声をかけてみましょう!!


注目選手!!

そんな一戦の注目選手は
青木 祐樹選手です。


前節に引き続き、ゲームキャプテンを務める青木選手。ラインアウトやスクラムでのセットプレーがアタックの大きなポイントとなるこの試合において、彼の存在は重要です。どの局面においても確実なプレーでチームを引っ張り、勤勉な姿勢で常に成長しようとする青木選手は、若い世代のリーダーとして、今後が楽しみな選手です。外国人選手の起用が多いロックというポジションにおいて、コーチや先輩選手から多くを学び着実に成長している青木選手。この試合でのパフォーマンスにご期待ください。


トップリーグカップ2019第4節 vsキヤノンイーグルス戦は
7月13日(土) 万博記念競技場で16時30分キックオフです!!

※試合写真は公式Facebookにも、多数掲載しております。

OFFICIAL PARTNER