MENU

 >  新着情報 >  ニュース・トピックス  >  11月30日 プレシーズンマッチ vs日野レッドドルフィンズ戦のお知らせ

NEWSニュース・トピックス

2019.11.26 ニュース・トピックス

11月30日 プレシーズンマッチ vs日野レッドドルフィンズ戦のお知らせ

いつもクボタスピアーズを応援頂きありがとうございます。
沖縄合宿中に行われたドコモレッドハリケーンズに勝利したスピアーズは、今週末今季2試合目のプレシーズンマッチに挑みます。
この試合は今季プレシーズンマッチで唯一のホームグラウンドでのゲーム。チーム全員で自分たちのラグビーにフォーカスし、勝利をつかみ取ります。そのためにはファンのみなさんの応援は必須です。
チームとして以下の通り、日野レッドドルフィンズ戦のご案内をしますのでご確認ください。


【ご案内事項】

①今回の試合は40分×3本の3ハーフです!
⇒40分×2本+20分1本に変更になりました
②船橋駅からの無料送迎バスを配車します。
③観戦時の注意事項
④ファンクラブ会員の皆様へ


上記詳細は下記よりご確認ください。

今回の試合は40分×3本の3ハーフです!!
⇒40分×2本+20分1本に変更になりました

通常の公式戦は40分の前後半。しかし、今回のような練習試合ではお互いのチームの了承が得られれば40分×3本の3ハーフを行うことも可能です。
(「ハーフじゃないじゃん!!」という指摘はあるかと思いますが、分かりやすいので3ハーフとさせてください。)
これは、多くの選手に出場時間を与える、様々な組み合わせを試す、といった練習試合ならではの目的があるからです。
こうした3ハーフの試合だと、間違って2ハーフ目終了後に席を立ってしまう観客の方もいますが、今回は3ハーフ目もあるということをお忘れないようお願いします。
また、1~3ハーフ見るとなるとプレー時間だけで120分。しかも11月末。場所は屋外。結構体力的にきついですよね。特に女性やお子様は寒いし、集中力も保てなくなると思います。そこで、「最初の1~2ハーフ目だけを見る」「最後の3ハーフ目だけを見る」といったことも大歓迎ですので、ぜひお気軽にお越しください。



船橋駅からの無料送迎バスを配車します。

今回の試合会場となるクボタスピアーズグラウンドは公共交通機関のみの移動ですとなかなか大変。

参考:クボタスピアーズホームページ「ホームグラウンド」http://www.kubota-spears.com/about/home/


また、観戦者用の駐車場はないため車両(バイク・自転車含む)での入場は固くお断りさせて頂いております。


今回、観戦者の皆様のための無料送迎バスを用意しましたので、ぜひご利用ください。
船橋駅~グラウンドまでは11時40分から14時40分まで20分毎、
グラウンド~船橋駅までは13時50分から16時10分まで20分毎
に配車しますので、途中入場や途中退出も行いやすく、①で記載した「最初の1~2ハーフ目だけを見る」「最後の3ハーフ目だけを見る」といった対応もしやすいバスダイアとなっております。
また、試合終了直後のグラウンドより配車する16時、16時10分のバスは非常に混む可能性がございますので、うまく分散して乗車頂けるようお願いします。


※船橋駅から乗車場所まで徒歩7分程度です。
バスは「kubota」のロゴが目印です。



観戦時の注意事項


試合観戦には以下の注意事項がありますので、必ずご確認ください。

・車両(バイク・自転車含む)での入場は固くお断りさせて頂いております。
 ②にも記載しましたが、当日は観戦者用の駐車場はございません。車両で来場の場合、
 入場をお断りする場合がございますので、ご了承ください。

・プレー中の動画の撮影はご遠慮願います。
 戦術などの情報の漏洩を防ぐためです。

・ゴミは持ち帰りをお願いします。
 グラウンド内ゴミ箱はありません。お持ち帰りにご協力願います。

・グラウンドは11時30分開場・16時完全退出をお願いします。

・グラウンド内には16時完全退出をお願いします。
 試合後の交流等は決められたエリア内であればOKです。しかし、選手たちの試合後のケアや
グラウンドのメンテナンス作業がございます。16時にはグラウンドから完全退出をしていただける
ようお願いします。

・観戦エリアは決まっています!!
 一般の方の観戦は下記の図の黄色枠の観戦エリアでお願いします。
 そのほかの場所は、選手・関係者の試合運営の妨げとなる可能性がありますので立ち入らないよう
にお願いします。また、試合後のサインや写真撮影もこのエリア内のみでの実施をお願いします。


・席は詰めてお座りください。席取りもやめましょう。
 座席数には限りがあります。なるべく多くの方が座れるように座席を詰めてお座りください。
 また、物を置いての場所取り等はおやめください。
 ☆初観戦の方などはきっと座りずらいと思います。そんなとき隣に空席があった方は
  「ここ!空いてますよ!どうぞ!」と言えるような雰囲気だったら素敵ですね!!

・工場内は立ち入り禁止!
 クボタスピアーズグラウンドは(株)クボタ京葉工場内にあります。
 ここでは主に水道管などに使用されるダクタイル鉄管の製造を行い、大きなトラックや
フォークリフトが通行します。
 クボタが世界に誇るダクタイル鉄管を見てみたい気持ちは分かりますが、危ないので
バスの乗降者以外でグラウンド外に出るのはやめましょう。

・名簿記入のお願い
 工場内の入門管理の観点から来場者については名簿管理させていただいております。
ご協力お願いします。

・トイレについて
 トイレはバックスタンド横にございます。混雑が予想されますので、余裕を持ってご使用ください。

・身障者の方について
 身障者の方の試合見学も可能です。
事前にスピアーズ事務局TEL.03-3245-3080 (平日08:30~12:00 13:00~17:00営業/土日祝日休)
までご連絡をお願いします。

・そのほか何かお困りなら
 ほかに困ったことなどがありましたらクボタスピアーズ受付テントまでお越しください。
 クボタスピアーズ受付テントは入り口付近にございます。



ファンクラブ会員の皆様へ

・ファンクラブ限定席を用意
 バックスタンド中央にファンクラブ限定のエリアをご用意しました。
 30名程度の座席数となります。先着順となりますので、お早目にご着席ください。

・抽選会を実施!!
受付テントにて会員様限定抽選会を開催します。会員証をお持ちください。
当選内容は以下の通りです。
・選手着用同タイプの防寒着貸出し  5名
・特設メインスタンドでご観戦  8名

・ファンクラブ入会受付
当日はファンクラブ会員新規受付も行っております!ぜひお友達を誘って入会しましょう!!
※特典グッズは後日送付となります

以上、皆様のお越しをお待ちしております。

OFFICIAL PARTNER