MENU

 >  新着情報 >  ニュース・トピックス  >  クボタスピアーズオンラインイベント第1~5回を実施しました

NEWSニュース・トピックス

2020.06.15 ニュース・トピックス

クボタスピアーズオンラインイベント第1~5回を実施しました

いつもクボタスピアーズを応援頂きありがとうございます。
2020年5月16日~6月13日にかけて計5回にわたってオンラインイベントを実施しましたので、その報告をさせて頂きます。「選手×ファン交流会」をテーマに企画したこちらのイベントには、延べ140名を越えるファンクラブ会員の方に参加して頂きました。


参加者の方々からは


「楽しくてアッという間の1時間だった!」
「選手をより身近に感じられてよりスピアーズが好きになった!」
「チームや選手をもっと応援したくなった!」


などの意見を頂きました。


クボタスピアーズとしても慣れていないオンラインのイベントにも関わらず、たくさんの方々に参加して頂き、こうした温かい声を頂けたことに感謝いたします。


以下、それぞれのオンラインイベントの報告です。



第1回目:5月16日(土)14時開催


 

第1回目は岡田一平選手と古賀駿汰選手に出演して頂きました。
現役若手スクラムハーフの両名は、プライベートでも仲がいいようで、その仲の良さが伝わる明るく元気な1時間となりました。
事前に参加者の皆様から頂いた質問を選手に回答頂き、「ラグビーをしていてよかったと思うこと」や「ラグビーが再開したら見てほしいポイント」などを真面目かつ和やかに回答していきました。


こちらのイベント映像はこちら↓
https://www.facebook.com/watch/?v=652811908632649



第2回目:5月23日(土)14時開催


 


第2回からは2019-2020シーズン退団選手を中心に出演して頂き、第2回目は伊藤有司選手と田中健太選手に出演して頂きました。(途中、今野選手がゲスト出演もあり!)
ベテランウィングでスピアーズに貢献して頂いたお二人からは、過去のエピソードやスピアーズに入団してから驚いたことなど、今だから言える話を聞くことができました。
最後の退団にあたってのコメントではラグビーやファンの方々への感謝の気持ちなどジーンと胸が熱くなる内容でした。しかし、イベントを通して二人のキャラクターが全面に表れた楽しい1時間となりました。


こちらのイベント映像はこちら↓
https://www.facebook.com/watch/?v=580874199211322



第3回目:5月30日(土)14時開催


 


稲橋良太選手と四至本侑城選手の同期二人が登場!
入団のきっかけや入団してからのエピソードなど、スピアーズを支えたお二人だからこそ語れる内容が盛りだくさんのファン必見の内容でした。途中に行われた似顔絵対決ではワイワイ、杉本選手がゲスト出演した際の同期同士のエピソードでは感動、と笑いあり涙ありの内容でした。
また、この回より参加者の方がビデオ参加し、選手に直接メッセージや質問ができるビデオ参加のコーナーが誕生しました!


こちらのイベント映像はこちら↓
https://www.facebook.com/watch/?v=2292646181031984



第4回目:6月6日(土)14時開催


 


新関世志輝選手と古賀太貴選手が出演。
新関選手の過去最高のプレー写真の紹介や必須アイテムのエピソード、また多趣味で知られる古賀選手の作品公開などもあり、より選手の人柄が知ることができるイベントとなりました。
途中には萩澤選手が出演。ファンも多い3選手の退団は寂しいですが、最後は賑やかに楽しい時間をファンの皆様と共有することができました。


こちらのイベント映像はこちら↓
https://www.facebook.com/watch/?v=294666731704227



第5回目:6月13日(土)14時開催


 


退団される川向瑛選手を送りだそうと、2017年入団の同期である末永選手、谷口選手、海士選手が出演。川向選手は鹿児島から出演してくれました。
同期4人の会話はとにわくにぎやか!
同期同士の第一印象トークや結婚するなら誰!?アンケートなど、驚きと笑いが絶えない1時間となりました。川向選手を明るく元気に送りだそうとする同期の優しさが伝わるイベントとなりました。


こちらのイベント映像はこちら↓
https://www.facebook.com/watch/?v=287724812409702



今後、クボタスピアーズではスピアーズや選手の魅力、そしてラグビーの面白さが深まるようなオンラインイベントを定期的に行う予定です。第6回目以降もぜひご注目ください。


OFFICIAL PARTNER