MENU

 >  新着情報 >  ニュース・トピックス  >  11月20日は世界こどもの日です!25日には「子どもの権利とスポーツの原則」オンラインイベントにも参加

NEWSニュース・トピックス

2020.11.19 ニュース・トピックス

11月20日は世界こどもの日です!25日には「子どもの権利とスポーツの原則」オンラインイベントにも参加


11月20日は国連によって制定された「世界こども日」です。
クボタスピアーズは、チームの強化はもちろんですが、未来のこどもたちのための活動をこれまで行っています。ラグビーアカデミーやタグラグビー教室といった年間を通した活動はもちろん、昨年にはチャリティ月間としてチームの選手全員が「For Children」をテーマにした地域貢献を実施するなど、ラグビーを通じた子どもたちの健全育成と、スポーツの魅力や楽しさを伝える活動を行ってきました。


今年は新型コロナウィルスの影響で、そうした活動は行うことはできませんが、今後もクボタスピアーズは未来の子どもたちのための活動や、普及・地域貢献活動においてのSDGsの認知向上とその達成に貢献できるよう取り組んでいきます。


※SDGs...持続可能な開発目標(SDGs)とは,2001年に策定されたミレニアム開発目標(MDGs)の後継として、2015年9月の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」にて記載された2016年から2030年までの国際目標です。


【子どもの権利とスポーツ原則オンラインイベントのお知らせ】
クボタスピアーズは2020年8月 ユニセフが掲げる行動指針「子どもの権利とスポーツの原則」にラグビー関係団体として初めて賛同しました。
そうした経緯から、11月25日に開催されるユニセフ主催のオンラインイベントにクボタスピアーズも参加します。
詳細はユニセフホームページよりご覧ください↓ https://www.unicef.or.jp/event/20201125/


【参考】

OFFICIAL PARTNER