MENU

 >  新着情報 >  ニュース・トピックス  >  次世代スポーツ観戦アプリ「SpoLive」の導入しました

NEWSニュース・トピックス

2021.01.06 ニュース・トピックス

次世代スポーツ観戦アプリ「SpoLive」の導入しました

この度、クボタスピアーズは、SpoLive Interactive株式会社が提供するスポーツ観戦アプリ「SpoLive」の導入を開始しました。 会場でのラグビー観戦が限定される今の状況だからこそ、チームや選手の魅力をより深く知り、交流もできる本アプリケーションを通して、まるで会場にいるかのような一体感や興奮を、ファンの皆様に体感して頂きたいと思います。


また、2021年1月8日(金)13時に予定されているプレシーズンマッチ

クボタスピアーズ vs NTTコミュニケーションズシャイニングアークス

の試合を、「SpoLive」におけるライブ配信機能及びギフティング機能「スーパー応援」を導入して、実施致します。ぜひアプリケーションを活用して、ご声援のほどよろしくお願いいたします。



SpoLiveとは

スポーツ観戦をより楽しめるモバイルアプリ。試合中のリアルタイムな情報提供と、それに対する様々なバーチャル応援により、新たなスポーツ観戦体験を創出しています。試合をさらに楽しむための実況機能や、AIを活用したルールや選手の解説機能、一緒に試合を見ているファン・サポーターの方々同士で盛り上がることができる機能も備えています。


アプリDLはこちらから


スーパー応援とは

「スーパー応援」は試合が開催されている中で、リアルタイムにクラブや選手を応援できるギフティング機能です。スタジアム以外の場所でも、スタジアムと同じように選手を鼓舞できることで、仲間と一緒にスポーツ観戦を楽しめることを目指しています。


「スーパー応援」の主な機能

  • 試合中、リアルタイムにメッセージとスタンプを送ることで選手を応援できます。
  • 送信した応援がSpoLiveの試合画面をジャックし、試合を盛り上げます。
  • メッセージとスタンプは速報タブの中にも掲載されます。
  • スタンプ購入金額の一部は対象チームに還元されます。

SpoLiveアプリ概要

利用料 基本無料(アプリ内課金あり)
開発・運営 SpoLive Interactive株式会社
対応言語 日本語、英語

OFFICIAL PARTNER