MENU

 >  新着情報 >  社会貢献活動  >  新潟県ラグビーフェスティバル

CSR社会貢献活動

2014.06.16

新潟県ラグビーフェスティバル

1.概要

1)日時:6月15日(日) 9:00~12:00

2)場所:新潟市 鳥屋野球技場

3)参加者

選手:高橋(銀)、天坂

スタッフ:岩上総務                  計3名

 

2.コメント

6月15日に新潟県ラグビー協会主催のラグビーフェスティバルに参加してきました。

新潟県協会よりスピアーズに所属する新潟県出身の高橋(銀)、天坂の2名に参加の要望をいただき、

総務の岩上と3名で、午前中の約3時間、地元の子どもたちとタグラグビーを楽しみました。高橋(銀)選手、

天坂選手とも6月9日にオーストラリア留学から帰省したばかりでしたが、子どもたちとともにタグラグビーを

通じて精力的に交流をしました。

 

3.写真

01.jpg

 左:試合前にタグのチェックと作戦会議!高橋(銀)選手

 右:整列して、さぁ、試合開始!!

 

02.jpg

 左:高橋(銀)選手のパスに走りこむ子どもたち!

 右:ディフェンスもしっかり揃ってプレッシャー!

 

03.jpg

 左:天坂選手は中条RFCのラガールたちとチームを組みました!

 右:天坂選手へのグッドパス!皆上手い!!

 

04.jpg

 左:試合の間の一コマ。2人とも大人気でした。

 右:激走する子どもへ、高橋(銀)選手のサポート!

 

05.jpg

 左:笑顔でディフェンス!天坂選手

 右:ラガールの快走!!

 

06.jpg

  試合後に中条ラグビースクールのメンバーとパシャリ!最高の笑顔!!

 

07.jpg

  高橋(銀)選手の出身スクール、新潟市ラグビースクールのメンバーと!

 

08.jpg 

 天坂選手の出身スクール、新発田ラグビースクールのメンバーと!

 

09.jpg

 

 閉会式では選手より優勝チームへの賞品の贈呈式・参加賞のプレゼントがありました。

 子どもたちも大喜び!

 

フェスティバルに参加した子どもたちは地元出身のトップリーガーとの交流に終始、笑顔で交流を楽しんで

くれていました。

参加した子どもたちの中から一人でも多く、トップリーガーを志す子どもたちが出てきてくれたらと思います。

新潟県ラグビー協会や参加関係各位の皆様、ありがとうございました!

OFFICIAL PARTNER