第9回・市川市ラグビーフェスティバルに参加しました!

3月27日(日)クボタスピアーズは、千葉県市川市国府台スポーツセンターで
行われた第9回市川市ラグビーフェスティバルに参加してきました!
お天気も心配されましたが、春の訪れを感じさせる陽気の中、予定通り開催されました。


開会式にて紹介を受ける、スピアーズの選手たち



スッピー君も参加しました



いざスタート!まずはタグを体に付ける所から





恒例となっている、みんなで一緒に・・・「ターグッ!!」



タグの取り合い!スピアーズの選手からタグをとれるか?



攻守交代!今度はスピアーズの選手がタグを取りに行きます。選手も本気です!!







輪になってパスの練習。楕円球の難しさを肌で感じてもらいます



ここでタグラグビー体験は終了。お互いに礼!



当日は、東京医科歯科大学による歯磨き指導やマウスガード作成体験や、
和洋女子大学による栄養セミナー、千葉商科大学チアリーダー「グリッターズ」によるチアダンスなど、
イベント盛りだくさんでした。





このラグビーフェスティバルは、市川市スポーツ少年団地域交流大会の一環という事もあり、
体育館ではバトミントン・バレーボールの体験コーナーも設置されていました。
もちろん、スピアーズの選手も体験に参加します!



最後はこのフェスティバルのメインプログラムとなっているタグラグビー大会!
優勝チームは、クボタスピアーズの選手たちと対戦!!



試合後はみんなで記念撮影!




参加された皆さんの笑顔を見ることができスピアーズの選手・スタッフ共にとても楽しい一日を過ごすことができました。
今後もクボタスピアーズは、地域貢献活動を通じて、ラグビーの魅力を伝えて参ります。


ページの先頭へ