7月29日(土)クボタスピアーズin天理を開催しました!


7月29日(土)クボタスピアーズin天理を開催しました。
このイベントは、10月7日(土)に天理親里ラグビー場にて行われる、ジャパンラグビートップリーグ第7節、クボタスピアーズVS近鉄ライナーズの告知PRと、2019ラグビーワールドカップ・2020年東京オリンピック・パラリンピックの公認キャンプ地に立候補している天理市のPRを兼ねて開催されました。


イベントには、天理出身の立川理道キャプテン・伊藤有司選手・立川直道選手・井上大介選手・白井竜馬選手・谷口和洋選手・高野彬夫コーチが参加しました。


まずは、午前中は天理高校さんのグラウンドをお借りしてラグビークリニックを実施。











気温30度を超える猛暑の中でしたが、全国から駆け付けてくれた幼稚園~大学生まで80人を対象に楽しくクリニックを実施することができました。







午後からは、天理駅前のコフフン広場に場所を移してMCにラグビージャーナリストの村上晃一さんをお迎えし、トークショーを行いました。

まずは村上晃一さんと並河天理市長の対談からトークショーがスタート。


その後、選手が登場してのトークショーが開始されました。 クボタスピアーズからは天理生まれ、天理育ちの立川直道選手・立川理道選手・井上大介選手の3選手が参加。
また、ゲストとして10月7日の対戦相手である・近鉄ライナーズからWTB島直良選手とPR山口知貴選手にお越し頂きました。
近鉄ライナーズの島選手は、立川理道・井上大介選手と同じ学年で天理高校出身、PR山口選手は天理高校・天理大学出身の選手で昨年は天理大学のキャプテンを務めたルーキーです。


話題は、選手達の小学校~大学生の時の昔話から、先日行われた練習試合での裏話、両チームのトップリーグ開幕に向けたチーム状況や意気込みなど多岐に渡り、約1時間のトークショーはあっという間に終了となりました。




今回イベントにご協力頂きました皆様、天理市役所の皆様、ラグビープロショップRyuの皆様本当にありがとうございました!!


2017‐2018ジャパンラグビートップリーグ第7節
10月7日(土)13:00キックオフ
VS近鉄ライナーズ@天理親里ラグビー場


ぜひ当日も試合観戦にお越し下さい!!





ページの先頭へ