MENU

 >  新着情報 >  社会貢献活動  >  2月25日(日)船橋ラグビーフェスティバルinタカスポを開催しました!

CSR社会貢献活動

2018.03.02

2月25日(日)船橋ラグビーフェスティバルinタカスポを開催しました!

2月25日(月)高瀬下水処理場上部運動公園:(愛称タカスポ)にて、船橋ラグビーフェスティバルを船橋市と共催で開催しました。
このイベントは、船橋RFCさんの呼びかけで、クボタスピアーズと地域のラグビークラブ・行政が一体となって、船橋のラグビー熱を盛り上げていこうと企画されたものです。
当日は、船橋RFC、市川リトルキング、佐倉ラグビースクールを対象とした、スピアーズコーチ陣によるラグビークリニックと、選手たちによる一般の人を対象としたラグビー体験コーナーを行い、多くの人たちとラグビーを楽しみました!!


開会式の様子。
岩上 チーム統括・栗原 コーチ・高野 コーチ・後藤 選手・立川直道 選手・新関 選手・田村選手・高橋選手・海士選手が参加しました。



ラグビー体験コーナーの様子。選手と一緒に市立船橋高校ラグビー部の皆さんが指導に協力してくれました。











こちらはクリニックの様子。低学年・中学年・高学年と3つのグループに分かれてコーチ達がクリニックを行いました。





あっという間に2時間が過ぎ、グッズプレゼントタイム。
子供達に囲まれる、田村選手と新関選手。





午後からは、スクールの交流戦が行われました。
選手たちも一緒に観戦し声援とアドバイスを送ります。



本イベントにご尽力頂きました皆様、ありがとうございました。

このイベントの様子を、下記の番組でご覧いただけます。
【チャンネル】J:COM船橋習志野(地デジ11ch)
【番 組 名】ふなばしCITY NEWS
【放 送 日】3月3日(土)~3月9日(金)
       午後0時~0時15分 / 午後8時~8時15分
(※3月9日からはYouoTubeでも放送)

 ぜひご覧ください。



OFFICIAL PARTNER