MENU

 >  新着情報 >  社会貢献活動  >  タグラグビー授業を行いました!【2018年度2学期】

CSR社会貢献活動

2018.12.25 CSR(社会貢献活動)

タグラグビー授業を行いました!【2018年度2学期】

いつもクボタスピアーズを応援して頂きありがとうございます。
クボタスピアーズは選手・スタッフが近隣小学校に出向き、タグラグビー指導を通じてラグビーの普及活動を行っています。
今年度2学期は7校に訪問し、総勢800名を超える生徒たちにタグラグビー指導を行いました。
詳細は以下の通りです。

①9月12日(水) 船橋市立八栄小学校にて小学生3年生/5クラス/176名に実施!

この日は、大熊選手と孫選手の新人選手がタグラグビーデビュー!! 二人とも先輩選手たちをお手本に指導を行い、積極的に子供たちと交流を深めていました。





②9月19日(水) 船橋市立 法典西小学校にて小学生5年生/4クラス/141名に実施!

晴天の中、ゲーム形式の練習までできるようになりました! 授業中は生徒たちはもちろん選手たちも笑顔です。





③10月23日(火) 船橋市立 八木ヶ谷北小学校にて小学生5年生/2クラス/67名に実施!

残念ながら雨天のため体育館の実施でしたが、生徒たちはみんな活発で試合形式の練習ではとても盛り上がりました。





④10月25日(木) 成田市立成田小学校にて小学生3年生/4クラス/129名に実施!

晴天に恵まれ、みんな元気にタグラグビーを行いました。今後実施予定の体育でのタグラグビー授業にもぜひ活かしてほしいと思います。





⑤11月8日(木) 船橋市立高根小学校にて小学生4~6年生/3クラス/70名に実施!

毎年実施しているこちらの小学校はみんなとても上手で、どの学年もあっという間に試合形式まで進むことができました。今回は岡田選手が授業の進行を行い、スムーズで楽しい岡田選手の指導に生徒たちはみんな集中して聞いていました。





⑥12月19日(水) 成田市立成田小学校5年生/3クラス/109名に実施!

今年2回目の実施となる成田小学校の生徒たちは、この日を楽しみにしていたようで、みんなボールを持つと生き生きと走っていました。給食後には、サインをもらおうと子供たちが押し寄せ、選手たちはひとりひとり丁寧にサインしていました。





⑦12月20日(木) 千葉市立高浜第一小学校3~6年生/6クラス/146名に実施!

学年をまたいでの実施となることから、それぞれのレベルに合わせた内容で実施しました。 子供たちは選手とよく交流し、冒頭に行ったデモンストレーションでは、歓声があがり、とても盛り上がりました。生徒たちからは「もっとラグビーしたい!」とうれしい声も。 ぜひ今後の体育や休み時間でラグビーに触れてほしいと思います。





3学期も多くの小学校でタグラグビー授業を実施予定! もしかしたら皆さんの近くの小学校にもスピアーズ選手が訪問するかも!?
スピアーズの公式SNS(Facebook/Twitter/Instagram)では、よりタイムリーな報告と多数の写真が掲載されていますので、ぜひフォローしてください!


スピアーズの公式SNS Facebook Twitter Instagram


OFFICIAL PARTNER