MENU

 >  新着情報 >  社会貢献活動  >  第12回 市川ラグビーフェスティバルを実施しました!

CSR社会貢献活動

2019.03.27 CSR(社会貢献活動)

第12回 市川ラグビーフェスティバルを実施しました!

3月17日(日) 第12回目となる恒例の市川ラグビーフェスティバルを実施しました!


参加選手は、後藤選手、桑江選手、岡田選手、大熊選手、孫選手、谷口選手、青木選手、白井選手、北川選手の9名とスタッフ陣です。


当日は絶好のラグビー日和、雨も心配されましたが暖かくいい天気の中の実施となりました。総勢624名が参加しました。


参加者にはスピアーズオリジナルTシャツの配布やグッツ提供を行いました。また、スピアーズPRをするだけでなく、企業出展ブースとしてスピアーズ選手も食べている玄米パンやパスタなど、クボタグループオリジナルの商品をご紹介や、玄米ペースト事業のオリジナルキャラクター「玄マイナちゃん」の着ぐるみも出演しました。




↑玄米パンの並べている様子と選手ポスターを興味深げに見つめる参加子供たち


まずは開会式です。




↑仲良く開会式に参加するスッピーくんと玄マイナちゃん


その後、ウォーミングアップとして、参加者と「スッピーがだるまさんが転んだ」で交流しました。これを仕切るのは、いつも地域貢献に積極的に参加している子供大好きな大熊選手です。





だるまさんが・・・・




転んだ!!
近くまでくると大迫力!





ウォーミングアップを終わると、スピアーズ選手による体験会のスタートです。










約一時間、子供たちとの交流を楽しみました!

その後、参加者によるタグラグビー大会が行われ、優勝チームがスピアーズに挑戦!
スピアーズのドリームチームと戦いました!








結果はスピアーズの勝利でしたが、レベルの高い試合をすることができました。
優勝チームには(株)クボタから副賞として新潟産コシヒカリ計一俵分が贈呈されました。




↑お米は北川選手より手渡しされました。


最後までけが人もなく、ラグビーを通して笑顔になる楽しい時間を過ごすことができました。
参加者の皆様、協力して頂いた近隣学校の皆様、企業PRブースに出展頂いた社内関係の方々、そしてこのようなイベントを企画・運営して頂いた市川市の皆様、ありがとうございました!


詳細はこちら↓
Facebook:https://www.facebook.com/kubotaspears/ Twitter:https://twitter.com/kubota_spears インスタグラム:https://www.instagram.com/kubotaspears/?hl=ja


OFFICIAL PARTNER