MENU

 >  新着情報 >  社会貢献活動  >  4~8月地域貢献活動のご報告

CSR社会貢献活動

2019.09.04 CSR(社会貢献活動)

4~8月地域貢献活動のご報告

いつもクボタスピアーズを応援いただきありがとうございます。クボタスピアーズはファンづくりとラグビーの発展、そして地域活性化のため多くの地域貢献活動を行っています。
選手たちも積極的にかかわり、参加者の方々と一緒に楽しんでいます。

春から夏にかけて17イベントに参加しましたので、実施したイベントをまとめて報告します。

4月6日(土) 日本橋さくら祭り
参加選手:稲橋選手、岡田選手、大熊選手、青木選手、後藤選手
恒例の日本橋さくら祭りに今年も参加。
他トップリーグチーム選手と一緒にユニフォーム姿で、日本橋一帯を練り歩き、さくら通りにてラグビー体験を行いました。







4月23日(水) 平工業クリニック

参加選手:合谷選手、バツベイ選手、ホネティ選手、テアウパ選手、近藤選手、川向選手、岡田選手、谷口選手、四至本選手、萩澤選手、白井選手、桑江選手、新関選手
Jヴィレッジでの合宿中に地元の平工業ラグビー部に対して、ラグビークリニックを行いました。
週末にはセブンスの大会を控えているとのことで、合谷選手中心となりセブンスに特化した練習を行いました。





5月4日(土) 東武船橋まいにちグリーティング

参加選手:伊藤選手、高橋選手、後藤選手
いつもイベントでお世話になっている東武百貨店船橋店にてこどもの日にあわせて行われた「まいにちグリーティング」にスッピーと選手が参加しました。





5月4日(土) 品川キッチンGWイベント

参加選手:稲橋選手、岡田選手
東武船橋イベントと同じ日にフードコート品川キッチンテラス前にてラグビートークと体験ができるイベントを行い、多くの子供たちが参加しました。初めて触る楕円のボールやタックル体験に大興奮の子供たちでした。





5月15日(水) 西船児童ホームラグビー教室

参加選手:末永選手、川向選手
スピアーズグラウンドからほど近い西船橋児童ホームにて、放課後ラグビー教室を行いました。
テーマは「ラグビー選手と遊ぼう!」
30名を越える児童たちと、選手スタッフがラグビーボールを使ったゲームやタックル体験などで盛り上がりました!!





5月19日(日) 船橋卸売市場 50周年イベント「船橋市場50周年だヨ! 全員集合」

参加選手:田村選手、高橋選手、才田選手、桑江選手、後藤選手、谷口選手、海士選手、新関選手、四至本選手
船橋市場50周年イベントに参加しました。グルメやアイドルなど多数のイベントが用意されるなか、市場の一画にスピアーズコーナーを設置して頂きました。パスやタックル、選手と綱引きができるラグビーコーナーはもちろん、スッピーの塗り絵ができる塗り絵コーナーには多くの子供たちが参加しました。






6月2日(日) 嘉風関がスピアーズグラウンドにてラグビー体験を行いました!

参加選手:新関選手、後藤選手、北川選手、伊藤選手、才田選手、高橋選手
大相撲、嘉風関がクボタスピアーズ選手とラグビーを行いました!
嘉風関は尾車部屋若手力士たちを連れて、スピアーズグラウンドに来場。
まずは浦安ラグビースクールの子供たちとタグラグビーを行い、その後スピアーズが普段行っている練習を浦山S&Cコーチやソアカイコーチの指導のもと行いました。 お相撲さんたちの身体能力は高く、特にスクラムではさすがの強さを発揮しました!








6月9日(日) ストリートラグビー at 東京スカイツリータウン

参加選手:稲橋選手、岡田選手、井上選手、四至本選手、高橋選手、末永選手
スカイツリータウンにてストリートラグビーを行いました!
当日、トップリーグチームからはNTTドコモレッドハリケーンズ・NTTコミュニケーションズシャイニングアークスが参加。スカイツリーを見上げながらの子供たちとラグビーを楽しみました。







6月15日(土) ららぽーと千葉県民の日イベント

参加選手:古賀選手、近藤選手
ららぽーとトーキョーベイで行われた千葉県民の日イベントで千葉ジェッツ・千葉ロッテマリーンズ・クボタスピアーズの体験スペースが設置され、ラグビー体験では古賀選手・近藤選手が参加する子供たちを応援しました。






6月16日(日) 船橋市塚田地区 パトロールランニング

参加選手:岡田選手、松井選手、大塚選手、中田選手、古賀駿汰選手、永富選手、岩佐選手
船橋市塚田地区のパトロールを目的としたパトロールランニング(パトラン)に参加しました。
新人選手たちを中心にパトランを行い、地域住民の方々と交流を深めました。





6月22日(土) トップリーグカップ第一節 試合前ラグビークリニック

参加選手:稲橋選手、松井選手、大塚選手、中田選手、古賀駿汰選手、永富選手、ホネティ選手
江戸川陸上競技場で行われたトップリーグカップ第一節コカ・コーラレッドスパークス戦の試合前に近隣ラグビースクール向けにラグビー指導を行いました。
パス・ボールゲーム・コンタクトスキルに分かれて、各選手たちが指導にあたりました。






6月23日(日) 「ようこそ!サモア代表 ラグビーワールドカップ 2019 開幕100 日前トークショー」への新関選手参加

参加選手:新関選手
山形さくらんぼ祭りに合わせて実施されたラグビーワールドカップ2019トークショーに新関選手が参加しました。
その後行われた体験会などでも新関選手は会場を盛り上げました。




7月27日(土) 船橋市民祭り

参加選手:才田選手
恒例の船橋市民祭りでのチームPRに才田選手が参加しました。





8月15日 そごう千葉店打ち水イベント

参加選手:新関選手、松波選手
そごう千葉店にて、保育園園児たちと新関選手・松波選手が打ち水を行いました。
みんなで打ち水を行い、1度気温が低くさせることに成功!その後、園児たちにライナウトリフト。
大きな選手たちに子供たちも驚いていました。






8月18日(日) 船橋東武DE夏祭り

参加選手:稲橋選手、大熊選手
東武船橋店で行われた東武DE夏祭りを盛り上がるため稲橋選手と大熊選手が参加しました。
選手はウォーターマンとして、会場の子供たちに水をかけ、参加者を楽しく涼しくさせました。
ステージではスピースカップ準優勝の報告を行いました。





8月24日㈯ アリオ葛西イベント

参加選手:杉本選手、髙橋選手、大熊選手
アリオ葛西にてラグビー体験のイベントを行い、パスやタックルの体験、そしてトップリーグカップ準優勝の報告を行いました!





8月31日(土) 船橋競馬場イベント

参加選手:川向選手、伊藤選手、白井選手、青木選手、稲橋選手、田村選手、桑江選手、海士選手
クボタスピアーズのグランドからほど近い船橋競馬場にて、スピアーズイベントを実施しました。
当日はクボタスピアーズカップレースが行われたほか、川向選手と伊藤選手がトークショーで会場を盛り上げ、他選手たちがパスやラインアウト体験で交流しました。
競馬場でラグビーという異色の組み合わせに、選手たちも猛暑の中楽しみながら会場を盛り上げました。







9月もたくさんの地域貢献に参加する予定です!ファンの方々も参加できるイベントも多くあるのでぜひお越しください。 イベントの告知や報告はクボタスピアーズの公式SNSで随時発信しています。

クボタスピアーズは2019年度も様々な地域貢献活動に参加します。
予告や報告は、公式SNSで発信しますので、ぜひフォローをお願いします。 Facebook Twitter Instagram


OFFICIAL PARTNER