MENU

 >  新着情報 >  社会貢献活動  >  ハローキティDAYを実施しました

CSR社会貢献活動

2020.04.01 CSR(社会貢献活動)

ハローキティDAYを実施しました

いつもクボタスピアーズを応援して頂きありがとうございます。
クボタスピアーズはトップリーグ2020の2試合においてハローキティとコラボする「ハローキティDAY」を実施しました!


千葉県船橋市をホームタウンに地域の皆様に愛されるチーム作りをしているクボタスピアーズと、ご当地キティを通じて「各地域(ご当地)の魅力をハローキティの力でアピールし、地域の皆さんと一緒に地域活性化を盛り上げたい」という思いかれ生まれたハローキティ。
地域活性という目標、そしてSDGsの推進という目指すものが同じ両者だからこそ、このコラボレーションが実現しました。


開催されたのは


第3節 1月25日(土) 13:00キックオフ
 NTTコミュニケーションシャイニングアークス戦

第5節 2月16日(日) 13:00キックオフ
 日野レッドドルフィンズ戦


の2試合です。


この日に合わせてクボタスピアーズ公式SNSにて行ったハローキティDAYカウントダウンも好評で、選手たちがハローキティカチューシャを装着してカウントダウンした投稿は反響も大きくありました。



1月25日に行われたハローキティDAYでは、この日より発売されるコラボグッズが大人気!
コラボプチタオルやゆらゆらアクリルスタンド、フェイスシールはもちろん、コラボバッジと背番号バッジが当たるガチャガチャには会場前から列ができ、来場者を楽しませました。



そして、いよいよハローキティがスッピー君とともに登場!
この日のために作られたハローキティの衣装がとっても似合っていました。




↑グッズの宣伝や抽選会を手伝ってくれる場面も。


ハローキティDAYを盛り上げたのは選手たちも。
ハローキティカチューシャを着けて、お客様と記念撮影やサイン、そしてグッズの宣伝をしてくれました!



ハローキティの力もあってか、この日の試合は最後に逆転し僅差の勝利!
イベントも試合も熱狂の一日でした。

ハローキティDAY2回目となる2月16日の試合は午前中から激しい雨。
ハローキティDAYの開催が危ぶまれました。
しかし、この日のために集まってくれたファンの方々を喜ばせようと、予定していた内容を変更して、ハローキティとスッピー君が仲良くファンの皆様にご挨拶をしてくれました。




↑キャラクターグリーティングの予定を変更して、屋根のある場所でご挨拶。


また、選手はハローキティカチューシャとコラボフェイスシールを付けて、雨の中ファンの皆様をお出迎え。



この日の試合もスピアーズの勝利。
ハローキティは会場に笑顔と勝利を届けてくれる存在となってくれました。


計2回実施された今回のハローキティDAY。
こうしたコラボレーションによってクボタスピアーズファンがハローキティの魅力を、ハローキティファンがラグビーやスピアーズの魅力を感じてもらい、双方が協力することで多くの人に感動や笑顔を届けられれば幸いです。


今後もクボタスピアーズは、ラグビーでの試合はもちろんこうしたグッズやイベントを通じて、ファンの皆様に楽しんでもらえるような企画を用意していきます。


ⓒ1976, 2019 SANRIO CO., LTD. APPROVALNO.S603334

OFFICIAL PARTNER