MENU

 >  新着情報 >  社会貢献活動  >  【SDGsレポート】試合会場での洋服リサイクル活動を実施しました

CSR社会貢献活動

2021.03.10 CSR(社会貢献活動)

【SDGsレポート】試合会場での洋服リサイクル活動を実施しました

3月6日(土)トップリーグ第3節の試合会場にて、江戸川区とのSDGs推進活動第1弾となる洋服リサイクル活動を行いました。
(参考:3月5日リリース 「江戸川区とのSDGs推進活動第1弾 試合会場での洋服リサイクル活動実施のお知らせ」)


当日は、事前の案内を見て、賛同して頂いたご来場者の皆様がそれぞれ使わなくなった洋服を持ってきてくれました。



直前の告知にも関わらず、多くの方が洋服をお持ちになり、その数はなんと段ボール11箱分!!
また、どれも再生利用可能な状態のいい洋服ばかり。
参加者のひとりひとりが「集められた洋服は東南アジアに寄付を行う。」という主旨をしっかりと理解し、よく選別して持っていただいたからこその結果です。

回収には、江戸川区内にてSDGsを積極的に推進する(株)オーティーエス 様のご協力によって仕分けされ、ナカノ株式会社様によって東南アジアへ寄付されます。


この活動にご協力頂いた江戸川区様、(株)オーティーエス様、ナカノ株式会社様、そして試合と共に本活動に参加・協力頂いた観客の皆様や近隣住民の皆様に改めて感謝申し上げます。


今後もクボタスピアーズは、自治体や関係企業、そしてファンの皆様と共に、SDGsの達成に向けて貢献する活動を推進していきます。


【参考】

OFFICIAL PARTNER