MENU

 >  新着情報 >  ニュース・トピックス  >  2020年度退団選手コメント(石田楽人選手)

NEWSニュース・トピックス

2021.07.19 ニュース・トピックス

2020年度退団選手コメント(石田楽人選手)




石田 楽人
年齢:23歳
ポジション:プロップ
スピアーズ在籍:2020-2021(1年間)

石田選手はその明るい人柄、一生懸命な姿勢で1年の在籍でしたがチーム内外から親しまれる存在でした。プロップとは思えないフィールドプレー、特にボールキャリアーが特徴で、スピアーズデビュー戦となった釜石シーウェイブス戦でも、その能力を発揮していました。プロップとしてスクラムワークを学び、体をより強くし、さらなる活躍が期待できる存在であっただけに、退団はとても残念ですが、石田選手の持ち前の朗らかな性格と能力があれば、どの舞台でも活躍できることでしょう。


石田選手から以下の通り、コメントを頂いていますので、ご覧ください。



①クボタスピアーズ在籍中の最も印象に残る試合やエピソードを教えてください。

「思い出に残る試合は、昨シーズンの釜石シーウェイブス戦です。クボタスピアーズで始めての試合ということもあり、とても緊張していたことをよく覚えています。また、スピアーズの先輩と同期と始めて一緒にプレーして、凄い人たちとこれからラグビーするんだなと思いました!そして、私は公式戦に出場出来なかったので、沢山のオレンジアーミーの方々の前でプレーできたがこの試合でした。デビュー戦・初めてのスピアーズの仲間との試合・オレンジアーミーの皆さんの前でのプレー、と初めて尽くしだった為、とても印象に残っています!
エピソードとしては、松井選手と岡山選手と行ったキックオフ練習です。市原のグランドで自主練習の時間で松井選手と岡山選手とキックオフ練習していて、クリーンキャッチするまで終われない中、何本も繰り返してやっとキャッチできたときに3人で抱き合った事はよく覚えてます。」



↑2020年10月10日に行われた釜石シーウェイブス戦は、石田選手は大活躍!


②クボタスピアーズのファンに向けてメッセージをお願いします。

「オレンジアーミーの皆様、いつも最高な応援をしていただきありがとうございます。この度、クボタスピアーズを退団することになりました。急な報告と直接お伝え出来ず、申し訳ございません。
またオレンジアーミーの方々の前でプレーをすることは多くはありませんでしたがSNS等での応援メッセージで沢山の元気を貰いました!これからもクボタスピアーズに応援とサポート宜しくお願いします!
最後となりますが、私にかかわるすべての方に感謝をして次のステップに挑戦します!一年間本当にありがとうございました!」


【石田選手写真を紹介】



↑ボールを持つと生き生きとしたプレーを見せてくれた石田選手



↑2021年4月28日のサントリーサンゴリアスとの練習試合が最後の試合となりました



↑入団当初は、コロナウィルスの影響もありチーム練習がなかなかできませんでしたが、明るい人柄ですぐにチームに打ち解けました



↑よく1番と3番で共にスクラム組んだオペティ選手と



↑同期や先輩たちと自主練習をたくさん行っていた石田選手。今後もさらに成長できる選手です。




石田選手、ありがとうございました。次のステージでの活躍を期待しています。

OFFICIAL PARTNER