HOME  >  新着情報 >  ニュース・トピックス >  開幕戦中止のお知らせとヘッドコーチ・キャプテンコメント

NEWSニュース・トピックス

開幕戦中止のお知らせとヘッドコーチ・キャプテンコメント

いつもクボタスピアーズ船橋・東京ベイを応援頂きありがとうございます。
 
1月7日(金)国立競技場で開催予定だったNTTリーグワン2022開幕戦 クボタスピアーズ船橋・東京ベイvs埼玉パナソニックワイルドナイツ戦ですが、相手チームに新型コロナウイルス感染症陽性者が確認された関係で、キックオフ予定時間の48時間前までに試合登録に必要な選手が揃わないことが確定し、中止となりました。


詳細はこちらをご覧ください。
https://league-one.jp/news/1012


この中止を受けて、クボタスピアーズ船橋・東京ベイ フラン・ルディケヘッドコーチと立川理道キャプテンのコメントを掲載します。以下をご確認ください。


【フラン・ルディケ ヘッドコーチコメント】

「スピアーズにとって開幕戦でプレーできる貴重な機会だったので、中止になってしまったことを非常に残念に思います。チームは新しいリーグの開幕に向けて、フィールドの内外問わず一生懸命やってきました。しかし、これも人生です。我々はコントロールできることしかコントロールできません。これは私たちでは、コントロールできないことでした。
埼玉パナソニックワイルドナイツの新型コロナウイルス感染症陽性者の方々を、気にかけています。彼らが早く回復することを祈っています。私たちは次の試合にフォーカスします。」


【立川 理道 キャプテンコメント】

「記念すべきリーグワンの開幕戦に選ばれたことは、選手だけでなく運営面も含めて努力した結果が評価されての機会だったと思うので、試合できなかったことは残念に思います。ただ、この結果はコントロールできないことなので、自分たちはやるべきことをやって、次の試合に向けて準備するだけだと思っています。」


【次戦のお知らせ】

NTTリーグワン2022第2節
1月15日(土)12時 キックオフ
対戦相手: NTTコミュニケーションズシャイニングアークス東京ベイ浦安
場  所:秩父宮ラグビー場
チケットのご購入はこちらから
チケットぴあ
TICKET RUGBY


OFFICIAL PARTNER