PAGE TOP

NEWS & EVENT

NEWSお知らせ

新監督および新キャプテン就任のお知らせ

2022.05.31

2022年4月1日付で新監督に津崎智之が就任いたしましたのでお知らせいたします。
 前任の川田匠は引き続き選手およびチームスタッフとしてクボタスピアーズで活動致します。
 また、チームキャプテンは今シーズンより鎌苅翔選手から田中誠選手に交代致します。
 クボタスピアーズはチーム強化に向け、日々、一丸となって邁進してまいります。
 引き続き、クボタスピアーズへのご声援よろしくお願いいたします。

【スタッフ・選手コメント】

◆津崎智之 新監督
 この度監督に就任いたしました津崎智之です。約70年の歴史があるクボタバレーボール部の監督に就任し非常に光栄に思っております。クボタスピアーズはクボタグループの強固な繋がりを体現しているチームと自負しております。選手一人ひとりの能力を発揮し、応援して下さる皆様へ、バレーボールを通して感動を与えられる様、日々精進致します。今後ともご声援をよろしくお願いいたします。

◆川田匠 前監督
 2021-22シーズンをもってクボタスピアーズの監督を退任することとなりました。
 クボタスピアーズを応援してくださったみなさま、チーム・選手の活動にご理解頂き、支援して下さった会社関係者の皆様、ともに汗を流した選手・スタッフ・OBのみんな、そして私を支えてくれた家族、多くの方の支えのおかげで約5年に渡り監督を務めることができました。心から感謝申し上げます。ありがとうございました。
 就任から4年目には念願のVリーグの舞台での活動となりました。Vリーグでの2年間は、満足のいく結果を残せず悔しい思いの方が多かったですが、私にとってかけがえのない時間でした。
 今後はサポートする立場でチームの発展に貢献したいと思います。引き続きクボタスピアーズへのご支援・ご声援をよろしくお願いいたします。

◆田中誠 新キャプテン
 今期よりキャプテンを務めさせていただきます、田中誠です。
 まずは昨シーズン、応援して下さった皆様ありがとうございました。
 Vリーグで経験した2シーズンでは、実力のある相手に納得のいく試合、プレーができず、メンバー全員で悩み苦しんだシーズンとなりました。
 ですが、この経験は無駄ではなく、現在のスピアーズの立ち位置を知ることができました。
 これからは、個々の長所を伸ばし、チームの短所をチーム全員で補っていけるチームにしていきます。
 目標はV3優勝&昇格です。
 これからもスピアーズの応援、よろしくお願いします。

◆鎌苅翔 前キャプテン
 2016年から昨シーズン迄約6年間キャプテンを務めさせていただきました。就任中は、全日本実業団選手権優勝や、Vリーグ昇格と、とてもいい経験をさせていただきました。時には壁にぶつかることもありましたが、応援して下さる皆様、職場の方々、チームメイトやOB・スタッフ全員に支えられてなんとか乗り越えることができ、今まで務められたと強く感じております。本当にありがとうございました。
 キャプテンは交代となりましたが、これからも選手としては若手に負けない様に今までより一層気合を入れて頑張りますので、今後ともよろしくお願いします!!